公表:令和5年3月28日
保護者等数(児童数) 48 回収数 43 割合 89%
アンケートにご協力頂きありがとうございました。今後もより良い支援や事業所運営に取り組んで参ります。
チェック項 | はい | どちらでもない | いいえ | 無回答 | ご意見 | |
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環境・体勢・整備 | ||||||
① | 子供の活動等のスペースが十分に確保されているか | 37 |
6 |
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② | 職員の配置数や専門性は適切であるか | 39 |
3 |
1 |
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③ | 事業所の設備等は、スロープや手すりの設置などバリアフリー化の配慮が適切になされているか | 27 |
13 | 3 | ・設備の老朽化 | |
適切な支援の提供 | ||||||
④ | 子供と保護者のニーズや課題が客観的に分析された上で、放課後等デイサービス計画が作成されているか | 43 | ・ニーズを聞き取って下さり、その上で計画を作成していただいている。 | |||
⑤ | 活動プログラムが固定化しないよう工夫されているか | 41 | 1 | 1 | ・ | |
⑥ | 放課後児童クラブや児童館との交流や、障害のない子どもと活動する機会があるか | 12 | 16 | 14 |
1 |
|
保護者への説明等 | ||||||
⑦ | 支援の内容、利用者負担等について丁寧な説明がなされたか | 39 | 3 | 1 |
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⑧ | 日頃から子供の状況を保護者と伝え合い、子どもの発達の状況や課題について共通理解ができているか | 41 | 2 |
・お迎え時や連絡帳でお知らせしてくれている。 | ||
⑨ | 保護者に対して面談や育児に関する助言等の支援が行われているか | 35 |
6 | 2 | ||
⑩ | 父母の会の活動の支援や、保護者会等の開催等により保護者同士の連携が支援されているか | 23 |
14 | 6 | ・親子遠足等で交流機会はあるが参加できないと難しい。 | |
⑪ | 子どもや保護者からの苦情について、対応の体制を整備するとともに、子どもや保護者に周知・説明し、苦情があった場合に迅速かつ適切に対応しているか | 31 | 12 | ・連絡はすぐにいただけていると思う。 | ||
⑫ | 子どもや保護者との意思の疎通や情報伝達のための配慮がなされているか | 36 | 6 | 1 | ||
⑬ | 定期的に会報やホームページ等で、活動概要や行事予定、連絡体制等の情報や業務に関する自己評価の結果を子どもや保護者に対して発信しているか | 37 |
6 | ・連絡帳での様子、報告は嬉しい。 | ||
⑭ | 個人情報に十分注意しているか | 41 | 2 | |||
非常時等の対応 | ||||||
⑮ | 緊急時対応マニュアル、防犯マニュアル、感染症対応マニュアルを策定し、保護者に周知・説明されているか | 30 | 10 | 2 | 1 |
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⑯ | 非常災害の発生に備え、定期的に避難、救出、その他必要な訓練が行われているか | 27 | 11 |
4 | 1 | |
満足度 | ||||||
⑰ | 子どもは通所を楽しみにしているか | 39 | 3 | 1 | ・とても楽しみで大切な時間となっている。 ・仲間意識ができて、自分の居場所を喜んでいる。 | |
⑱ | 事業所の支援に満足しているか | 39 | 3 | 1 | ・充実した療育内容、それに伴う支援や配慮に感謝している。(同意見 3) |
公表:令和5年3月28日
保護者等数(児童数) 48 回収数 43 割合 89%
アンケートにご協力頂きありがとうございました。今後もより良い支援や事業所運営に取り組んで参ります。