チェック項目 | はい | どちらでもない | いいえ | 無回答 | ご意見 | |
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環境・体制整備 | ||||||
① | 子供の活動等のスペースが十分に確保されているか | 47 | 4 |
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② | 職員の配置数や専門性は適切であるか | 47 | 2 |
2 | ・人によってバラツキががある。 ・わかりやすい指示(視覚的な)を今後もよろしくお願いします。 | |
③ | 事業所の設備等は、スロープや手すりの設置など バリアフリー化の配慮が適切になされているか |
21 | 21 | 7 | 2 | |
適切な支援の提供 | ||||||
④ | 子供と保護者のニーズや課題が客観的に分析された上で、放課後等デイサービス計画が作成されているか | 49 | 2 | ・意見をよく聞いてくれている。 | ||
⑤ | 活動プログラムが固定化しないよう工夫されているか | 46 | 3 | 1 |
1 | |
⑥ | 放課後児童クラブや児童館との交流や、障害のない子どもと活動する機会があるか | 10 | 27 | 13 | 1 | |
保護者への説明等 | ||||||
⑦ | 支援の内容、利用者負担等について丁寧な説明がなされたか | 50 | 1 | |||
⑧ | 日頃から子供の状況を保護者と伝え合い、子どもの発達の状況や課題について共通理解ができているか | 43 | 7 | 1 | ・日々の活動の中で子供の様子については、具体的に教えてもらっている。 | |
⑨ | 保護者に対して面談や育児に関する助言等の支援が行われているか | 37 | 11 | 2 | 1 | |
⑩ | 父母の会の活動の支援や、保護者会等の開催等により保護者同士の連携が支援されているか | 17 | 24 | 8 | 2 | |
⑪ | 子どもや保護者からの苦情について、対応の体制を整備するとともに、子どもや保護者に周知・説明し、苦情があった場合に迅速かつ適切に対応しているか | 36 | 13 | 2 | ||
⑫ | 子どもや保護者との意思の疎通や情報伝達のための配慮がなされているか | 43 | 7 | 1 | ||
⑬ | 定期的に会報やホームページ等で、活動概要や行事予定、連絡体制等の情報や業務に関する自己評価の結果を子どもや保護者に対して発信しているか | 42 | 7 | 1 | 1 | |
⑭ | 個人情報に十分注意しているか | 49 | 2 |
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非常時等の対応 | ||||||
⑮ | 緊急時対応マニュアル、防犯マニュアル、感染症対応マニュアルを策定し、保護者に周知・説明されているか | 35 | 13 | 2 | 1 | |
⑯ | 非常災害の発生に備え、定期的に避難、救出、その他必要な訓練が行われているか | 28 | 19 | 3 | 1 | |
満足度 | ||||||
⑰ | 子どもは通所を楽しみにしているか | 44 | 5 | 1 | 1 | 毎回、楽しみに通っている。(同意見 3) |
⑱ | 事業所の支援に満足しているか | 46 | 4 |
1 |
保護者等数(児童数)57 回収数 51 割合89%
アンケートにご協力頂きありがとうございました。今後もより良い支援や事業所運営に取り組んで参ります。