ひとり言

 レストランでなぜワインでなくて焼酎なの、よく言われるます。
別にワインを揃えてない訳じゃないのですが、私が焼酎を好きなだけと答えています。
 昔から焼酎が好きだったわけではなく、人間ドックで糖尿予備軍と言われ、少し尿酸値が
高くなり、日本酒・ワイン・ビールを控えるために飲み出したのが焼酎、ようはのんべ!
 しかし飲み出したらはまってしまいカウンターを作り最初は20種類今では60種類もっと増
やそう がんばるぞ。
 酒にうんちくはいらない、うまいものはうまい、楽しい友達と飲む、好きな人と飲む、一人で何も
考えないでグラスをかたむける、つらく沈んだときも飲む、酒っていいですね。
 最近飲んではまりそうな焼酎は薩摩の薫35°・無一物・きろく・山猿・泡盛では菊の露・春雨
うまかった。もちろんつまみはステーキ。