やってきました東京ドーム!我が家のプロ野球観戦今シーズン第2弾はセパ交流戦、対千葉ロッテ戦です!しかも今回は東京ドームの裏側を見ることのできる「東京ドーム体験ツアー」付き!!
興奮状態が延々と続いたまま、な、なんと「関係者入り口」からドーム内に入ったのでした!な〜んかVIP待遇〜♪

ツアー参加者は抽選で選ばれた20名。すぐに「チームジャビッツ21」のそれは×2キレイなお姉さま4人が登場!さすが選りすぐりのお姉さま、営業スマイルで元気よくレッツゴー!!

今年初観戦のひーちゃんは「二岡クンTシャツ」着てグローブ片手に気合入ってます♪

プロ野球セパ交流戦第2弾! 巨人VS千葉ロッテ in東京ドーム

左下:ベンチに続く花道。いろんな関係者が通りすぎます。TVでおなじみの人が通るたびに大興奮!
中下:バッティング練習風景。スタンドからは普段でも見れるけどこの角度からは絶対にあり得ない!
右下:ブルペン(投球練習場)。控えの選手は試合中ここで練習をしてます。細かい説明がありました!

TV番組でもおなじみの香坂広報が案内役 
香坂広報『
ねまあクンとくすたクンか、カッコイイ名前だネ! 将来ジャイアンツに入れるようがんばれョ!』

我等がキヨちゃん♪

香坂広報『清原選手の体よ〜く見て。スゴイでしょ!』
ねまあ『すげ〜』
くすた『カッコイイ!』

どうですか、この距離!?スゴイでしょ?どの選手も会話が聞き取れるほどです!萩原次晴さんはゆうちろひーちゃんに気さくに握手してくれました♪
ゆうちろ『ウチはおばあちゃんちが草津温泉(群馬県草津町・荻原さんの出身地)なんですョ!』
萩原『へ〜っ、どのへんですか?』

次々に選手が脇を通り過ぎていきます。試合前なので呼び止められる選手は少ないのですが、若手の林投手、久保投手がサインに応じてくれました!そして故障明けの高橋由伸選手が登場!汗が滴り落ちるままサインしてくれたんです!
そして代表して村田善則選手が集合写真に参加してくれました!その写真は最後にプレゼントされました。
香坂広報『みなさん家宝にしてください!』

水野雄仁さん(左)と萩原次晴さん(右)

大ちゃんこと元木大介選手 カメラ目線サンキュ〜♪

くすたの席は阿部慎之介選手の席
ねまあの席は高橋由伸選手の席

ひーちゃんの席はもちろん二岡クンの席

ゆうちろは堀内監督のイスにすわったよ〜ん♪

由伸選手は故障明けで後日一軍登録されます
ゆうちろ『明日から大丈夫ですか?』
由伸選手『う〜ん、どうかなァ。でもがんばります!』

若手期待の林投手。みんな同じ場所に並んだのにこの身長差は?
林投手『邪魔だからそこのボク〜こっちおいで〜!』
久保投手『ハ〜イ!置いてかないで〜♪』

最後はもちろんチームジャビッツ21のお姉さま方と♪
お姉さま『大きくなったらジャイアンツに入ってネ!
今日はありがとうございました!試合も楽しんでいってくださいネ〜♪』

興奮した時間を振り返ってみんなしばしの沈黙‥。でも徐々苑の焼肉弁当(すみません、今回も写真撮り忘れました‥)食べ終えたら頭切り替えて試合×2!!
今回は前回と違ってライト外野席。すぐ後ろはジャイアンツ大応援団♪立ち上がって一緒になって応援です!
先発は大ベテラン工藤投手。初回から制球に苦しみ毎回安打を許します。3回以降連続で点を取られ、中継ぎの真田投手と合わせ10失点。

ちなみに前回の席はこの辺 今回と違いがよくわかるでしょ?

あ〜ぁ負けちゃった(涙) でも花火は4発も上がったョ♪

ジャイアンツは、小久保選手の2ラン、ローズ選手の2ラン、清水選手の3ラン。そして最終回にはひーちゃんの二岡クンの2ランで1点差にするも反撃はここまで。9対10で惜しくも敗れてしまいました。今年のロッテは強すぎ!
でもローズ選手のホームランは惜しかったァ!我が家族のすぐ後ろに入ったんです!2列後ろの席の人がホームランボールをゲットしてました!

『転んでもタダでは起きない』我が家は帰りにおいしいラーメンを食べて帰りました♪(白山ラーメン 詳しくは「らうめん」のページで)
試合は負けてしまったけれど一生の思い出になった1日でした♪