平成26年 (2014年) 出前終了 
 3月 2日(日) 市内・特老施設「こはく苑」訪問 一般入場・NG 出前終了
 7月19日(土) 郷土の夏祭り・小俣上濁沼町・広場 一般入場・OK 豪雨の為中止 出前中止
    26日(土) 郷土の夏祭り・上渋垂町・伊勢の宮夏祭り 一般入場・OK 出前終了
 8月 1日(金) きたざと村の夏祭り  足利むつみ会 一般入場・OK 出前終了
    15日(金) 郷土の祭り・「山車会館」落成祝賀会 一般入場・OK 出前終了
 9月14日(土) 里矢場地区敬老会・里矢場公民館 一般入場・NG 出前終了
    21日(日) 第45回・善意のつどい 足利市市民会館大ホール 有料¥1.000 出前終了
10月26日(日) ふれあいの集い・足利市民体育館 一般入場・OK無料 出前終了
11月 9日(日) あざ美会・地域交流事業「感謝祭」笠懸野文化ホール「パル」
午後1時〜
 一般入場OK無料
出前終了
12月14日(日) クリスマスパーティー・家族会・社協会館3F 一般入場・NG 出前終了
    14日(日) 特老ホーム「青空」クリスマス会 一般入場・NG 出前終了
    19日(金) きたざとXmasパーティー・足利市民会館小ホールむつみ会 一般入場・NG 出前終了
2014年は、11回の出前演奏をすることが出来ました。
関係各所からのオファーを頂き、少しでも喜んで頂けていれば、メンバーも有り難いです。感謝です。
来る新年も、歳を重ね元気でバンド活動が出来たらと、全員の来年への抱負とさせて頂きます。


2月10日 
バンド新年会・メンバー&ファミリー総勢13名で賑やか。市内某カラオケ店にて・・・
昨年、一気に3名の新人?も増えて練習場が狭くなった。増築の話も・・・無い。
また、近所の人が練習風景を見たくてたまに来る人も、最近遠慮がちで見なくなった。
今年も健康でバンド活動を楽しみたい、そして楽しんで頂きたいと気持ち盛り上がる。


3月2日  
今年最初の出前演奏会。市内・特老施設「こはく苑」訪問100人ほどのエントランスホールで演奏会。
約50分間の持ち時間に13曲を歌と演奏の披露(と疲労)。


7月19日 
郷土の夏祭り・小俣上濁沼町イベントの出前演奏は、豪雨のため
中止となりました。

7月26日 
足利市市内、今年最高の猛暑の中、伊勢の宮夏祭り、盛況に17曲無事終わる。
演奏中「オヤジバンド・頑張れ」と熱い声援をいただきました。
自治体の方々、役員の方々にとても良くして頂き感謝です。またやりたい場所でした。



8月1日(金) 
市内、「きたざと村の夏祭り」に参加してきました。
朝からカンカン照りで夕立の心配もありましたが、大丈夫でした。
離れた足佐北部ではゲリラ雨があって、そのお陰か足利では
時には涼しい風が通り抜け気持ち良いここちでした。
でも演奏時はやはりヒートアップで、大汗をかいていましたが・・・
昨年はトラックの上で5人で演奏して居ましたが、
今年はメンバーも増えて8名でトラックステージ、暑苦しいジジババ、頑張りました。
帰り道中で凄いゲリラ雷雨にあい、着いても車から降りられず30分・・・
雨脚が引いて機材の片付け、その後涼しい風の中、家路についた。
皆さんお疲れ様。そして今日も大人のバンド活動が出来て、感謝です。



8月15日 
小俣町、山車会館落成記念の祝賀会に参加しました。
12年前に山車本体の修復完成祝いの時にも参加させていただきました。
今回の山車を収納する建家、立派な山車会館の完成です。
滅多にない祝賀会の参加でしたが、PAが上手く働かず不発で終わりました。残念!!
今回ほどPAの有り難さと、難しさと大事さを痛感。
ただ反省ばかりで悔やまれてしまいました。これも今後への勉強でしょうか?

完成したばかりの立派な「山車会館」左、そして祝賀会では小俣小の子供八木節と共に演技披露


大勢の観客と舞台前、美味しいにおいに誘われて、小俣町民の夜店が大にぎわい

音響機器不調の中・・・演奏中 冷や汗


9月14日(日) 
足利市、里矢場地区敬老会からお声がかかり行って来ました。
昨年に出前演奏会の依頼を受けましたが、その時は台風の影響で中止となり
2年越しの演奏会でした。今日は空も高く秋晴れの中、朝8時に集合し機材の積み込み
順調に準備も終わり、演奏会の始まり・・・途中来る9/21の「善意のつどい」のCMをして
予定通りの14曲のメニューをやりました。嬉しいですね、アンコールをいただき計、15曲
でした。暖かい自治会の皆様のご配慮とお気遣いもあり、会場内の暖かい声援をいただき、
歌と演奏を楽しくやらせていただきました。本当に感謝です。有り難う御座いました。

 

9月21日(日) 
第45回・善意のつどい、開催。約2時間の開催のうち、持ち時間10分間枠の参加やってきました。
開演から閉幕まで、あっと言う間でした。また新しい思いでが出来ました。感謝です。




この収益金は、社会福祉活動資金となります。

10月26日(日)
第34回「ふれあいの集い」参加です。約30分間の体育館内ステージにて演奏してきました。
朝7時30分現地入り、途中本番、午後3時過ぎ撤収・解散。秋晴れにも恵まれ、
大勢のお客様がお出でになりました。大会も無事終える事ができました。

  


11月9日(日)、午前中から小雨の中、群馬県みどり市にある、社会福祉法人・あざ美会主催
の「感謝祭」
へ出かけて来ました。本日の出前場所は、笠懸野文化ホール・パルでした。
格調高い高貴さをかもし出す会場でした。雨の中大勢のお客様が集まりました。
私どもバンドメンバーも良い経験となりました。あざ美会関係者、パル会館施設長、
音響設備会社の支えもあり、大変気持ちよく参加させていただき、またまた「感謝」です。

  

12月14日(日)、朝8時30分積込集合、さすがに寒い朝です。赤城山に雪が見えています。
寒いわけです。今日は、午前と午後と2回の出前演奏の日です。
午前はT・S・Iクリスマスパーティー・家族会・社協会館3Fの出前演奏。


午後は、2時過ぎから特老ホーム「青空」クリスマス会。

嬉しいですね〜アンコールもあり、約50分間の演奏時間でした。

12月19日(金) 今日は足利市民会館別館小ホールにて、足利むつみ会、クリスマス会において
ダンスタイムに生バンドとして毎年お声がけをいただき、参加させていただいております
私たちも今年のバンド納めなので、それなりに張り切って頑張りました。

  すでに、会場一番入りのお客様が・・・

会場、大いに盛り上がりました・・・
今年もありがとうございました・・・感謝・感謝・感謝です。。