2016年~2017年のアルバム
E-mail :
務局 栃木県足利市伊勢南町10-4 両毛興油内 TEL 0284-41-2738
HOMEクラブ紹介指導スタッフ行事予定最近のアルバム過去のアルバム掲示板リンク
ブーツ購入予定のM会長は、ブーツとスキーを交互に
交換していて、
何だか分からなくなっているようでした。
 お昼にビールを飲み、午前中で終わりの県連役員さんも
大変満足
な一日を過ごしておりました。
 お天気・バーンコンディションも大変良く、
のーんびりと過ごせた
試乗会でした。
 4月2日(日) 菅平スキー場で開催されるICIの試乗会に
参加してきました。
 参加人数は6名と少ないながらも、
来シーズンに向けて各人とも真剣に
マテリアルチェック
をしました。
 注目はフルモデルチェンジのA社のスキーで、
テントの周りは
いつも人がたくさんいました。
感じは、ビヨーンって推進する感じで、
気持ちよかったです。
2017行事№13
菅平高原スキー場
2017年4月2日  
I C I 試乗会      
場 所
期 日
タイトル
今日の丸沼は、丸沼らしからぬアイスバーンでした。
参加者が5名と少数精鋭のキャンプとなりました
リフトも空いていたため、かなりの本数を滑ることが
できました。大瀧コーチの内容の濃いレッスンで、
良いイメージでシーズンに入れると思います。
ホークス参加者=松村会長、谷津
今年も大瀧コーチを招いてのスキルアップキャンプです。
2017行事№2
丸沼高原スキー場
2016年12月4日  
スキルアップキャンプ      
場 所
期 日
タイトル
今年のホークス行事は怪我が多かったものの
無事納会まで終了しました!
納会では恒例であった行事開催報告と会計からの
決算発表もデジタル化されたHPからの閲覧となり
ホークスにも正にペーパーレスの
時代がやって来ました!(笑)14名の参加で、
スキー以外のゴルフ(19番ホール?)の話題や
旅行話でも盛上り、北詰副会長の
シーハイルで幕を綴(閉)じました。
2017行事№14
栄寿し
2017年5月27日  
納会      
場 所
期 日
タイトル
松村会長が2年連続優勝いたしました。
二本のタイム差はなんと0.02秒‼︎
優勝商品のゴールをゲットして満面のコノ笑顔。
優勝挨拶で、スキーは速さよりも正確性が大事とコメントし
会場を盛り上げてくれました。
小宮山コーチには、今シーズンも大変お世話になりました。
なかなか、良い結果を出せませんでしたが、
来シーズンに向け、技術やマテリアルの事など
色々とご指導下さい。
写真お隣の北詰副会長も、2万相当のインナーダウンをゲット。
1st.Gさんのプチレースに参加。
2017行事№12
菅平高原スキー場
2017年3月11日  
レーシングキャンプ&プチ大会      
場 所
期 日
タイトル
参加者:松村照章、山洞雅彦
なだらかバーン、春スキーを思わせるような陽気の一日
でしが、クラブ参加者が激減した事に伴い、
さびしいホークスでした。成績も散々でありました。
来年は参加者多数の事を願います。
3月5日(日)第45回足利市クラブ対抗親善スキー大会
 3月4日(土) 前日練習会  なだらかバーンにて。
クラブ成績5位/7クラブ 個人成績 壮年B 8位:安藤務 10位:松村照章 壮年A 4位:山洞雅彦 8位:照山裕史
2017行事№10~11
水上宝台樹スキー場
2017年3月4日~5日  
クラブ対抗親善スキー大会      
場 所
期 日
タイトル
久々の参加の橋本文雄くんは、4年ぶりのスキー
ということでしたがブランクを感じさせないキレキレの
ターンで滑っていました。
2月26日に足利スキー協会主催のスキーバスツアーが
行われました。今年も約80名バス2台で、オグナほたか
スキー場に向かい、ホークスからは、酒井、松村、渡辺、
照山の4名が講師として参加しました。
天気もバーン状況も非常に良く、参加者の皆さんは十分に
スキーを楽しめたようでした。
2017行事№9
オグナほたかスキー場
2017年2月26日  
スキーバスツアー     
場 所
期 日
タイトル
第64回県南四市親善スキー大会が福島県だいくらスキー場
で開催され、足利市は7年連続の総合優勝を果たしました。
ホークスからは、安倍、松村、北詰、山洞の4名が代表選手
となり、健闘しました。特に安倍さんは絶好調で、64歳で
ありながら足利市選手のなかで最速のタイムを記録しました、
2本目では全体選手中のラップタイムで滑りきり、
皆を驚かせました。本人いわく「年金スキーヤーは失うものは
何もないので思い切り行ける。」そうです。
ホークス選手成績  壮年1位 安倍昌司  2位 松村照章 4位 北詰英夫 DF 山洞雅彦
2017行事№8
福島県だいくらスキー場
2017年2月20日  
県南4市大会      
場 所
期 日
タイトル
バーンの関係からGSの練習となりました。
ポールを外側に傾けた状態で滑る練習は
新しい感覚が得られて、とても良かったです。
当初はスラローム練習の予定でしたが、
2017行事№7
菅平高原スキー場
2017年2月12日  
スラローム練習会      
場 所
期 日
タイトル
2月5日、第54回足利市民選手権大会(GS) なだらかバーン
 お昼の軽食喫茶に柳沢副会長がいなかったのには、
 違和感を感じました
小学生低学年 2位:永吉あさこ  小学生高学年 1位:永吉歓大 2位:北詰怜那 4位:山洞乃埜佳
ホークス成績
シニア 1位:安倍昌司   女子 3位:永吉真由美
壮 年 6位:北詰英夫 9位:山洞雅彦 10位:松村照章 14位:安藤務 
2月4日、大回転・レーシングキャンプ (2017行事№5)
 前日練習会水上宝台樹スキー場、なだらかバーン
 穏やかに晴れて気持ちいい練習会になりました。
 松村会長、北詰家、山洞家、永吉家、照山が参加しました。
 初滑りの照山は練習会でグロッキーとなりました。
2017行事№6
水上宝台樹スキー場
2017年2月5日  
足利市民選手権      
場 所
期 日
タイトル
足利市民スキー教室ですが
今年は沢山の雪に恵まれた中で行なわれました。
スノーホークスからは松村、北詰、酒井、山洞の4名が
講師として参加し、バッジテストの検定も行ないました。
写真のとおり快晴となり、参加者のみなさんも
快適なスキーを楽しんだようです。
昨年、雪不足で中止になってしまった
2017行事№4
中里スキー場
2017年1月21日~22日  
市民スキー教室      
場 所
期 日
タイトル
寿司 「本島」 さんで和やかに催されました
シーズン初めの、忘年会です。
今シーズンも、けが無く滑りましょう!
2017行事№1
寿司 「本島」
2016年11月26日  
2017 顔合わせ忘年会      
場 所
期 日
タイトル