011 04月22日

今週も続く。

 実は先日の 『大切なこと』 を私のホームページで読んでくれた方達から、いろいろと意見をいただきました。今日はソレらを少し紹介したいと思います。
 
 『大切なことを読ませていただきました。私も昔にいじめを受けていたので、読み終えたとき涙が止まりませんでした。保育園、小学校、中学校といじめに遭い、小学生の時には自殺未遂をしました。でも、人はやっぱりそう簡単には死ねなくて、、、内心ほっとした部分もありましたが。▼彼はよっぽど辛かったのだと思います。結局いじめではないにしろ、自殺未遂は2度してしまいました。▼もうすぐ20歳になります。生きてて良かったなって思えた時、死のうと思った自分に感謝します。あんな経験があったから生きてるって実感がある様な気がするし、人の強さも知りました。死ななくたって、乗り越えられる、生きてたから今の自分がいる。まだ何も終わってはいないし、始まってはいない。自殺を考える子がいるなら、今はまだ死ぬ時じゃないって言ってあげたい。▼みんな幸せになるための切符は持っているから。』
 →現役女子大生 「C」 さんの意見です。諸君の役に立つなら・・・と、諸君に紹介するのを快く承諾してくれました。現在は所属するサークルの 「酒部長(飲み会関連の一切をしきるという酒好きおねいさん)」 なんて役目も果たしている、強いヒトです。「みんな幸せになるための切符は持っているから。」 ・・・・・・その通りですよね。
 実は私の○○だったりします。(←意味深ではない・・・ただの後輩、17歳も違うけどね・・・)

 『いじめ。私が最も嫌いな言葉、この世界の中でイジメというものにあった人は、どのくらいいるのでしょう・・・?私はイジメというものにあってしまいました。初めてイジメにあっていると思ったのは、幼稚園の時でした。教室の端に連れて行かれて・・・怖かった、家に帰っていつも泣いていた。▼この出来事は同じく高校でも起こった。涙がカレルまで泣いた、もう死にたいとおもったことも何度もあった。でも、死ななかった。そんな奴らの為に死ぬなんて悔しかった!だから精一杯頑張った。犠牲になるなんて可笑しい!辛いかもしれないが、死んだら何もかも終わってしまう。だから、生きよう!君が死んだら悲しむ人はたくさんいる。そんな言葉言ってあげたかった。▼私は今のクラスにきて救われたと思っている。負けちゃだめだ!』
 →現役女子高校生 「S」 さんの意見です。やはりご自身の辛かった経験を諸君に紹介するにあたっては、快く承諾してくれました。強いのですね。「今のクラスにきて救われたと思っている」 ・・・・・・そうです。クラス次第で諸君が、快適に過ごせることにつながるのです。
 
 やはり目指せ快適クラスでしょ。
 さて、先週から始まった授業もぼちぼち慣れてくるころです。「授業によってクラスの環境が変わる」 なんてコトがないようにいきましょう。
 三者面談も快適にGO!です。 


ママがずーっとがんばってきたんわかってんねん、ちゃんと知っててん

BACK