021 05月09日

続々17項目のちぇーっく。 

今週もやっと折り返し日になりました。後半戦もがつーんと行きましょう。
「がつーん」 ってナニに対してがつーんなのか・・・私もよくわかりません。

 『中学3年の時、クラスの一部の人にシカト(無視)をされていました。最初は小学校のときに仲の悪かったAにシカトされ、Aを中心だったクラスの人たちは、どんどんAのように無視し始めました。そのうち一人でいる時間が多くなりなした。▼そんな中、中2の時から同じクラスで一番仲の良かったBが気づいてくれて毎日電話をしてきてくれました。本当は学校でも話したかったけど、Bも学校ではシカトしてました。Bにシカトされたことが一番つらかったけど、しょうがないと思いました。話しをしたらBまでみんなに無視されるから。▼無視され始めてからいろいろなことを考えました。自分にどこか悪いところがあったのか、どうしたら前みたいにみんなが接してくれるのか、本当にいろいろなことを考えました。だけど、どうしても最後は、「明日学校休んじゃおうかな」 ということだけが考えにうかびました。それでも毎日学校に行きました。▼中学校を卒業してAたちと会わなくなった今もその時のことを思い出すと悲しくて悔しくなります。高校へ入学する前も、新しい友達とやっていけるのか、本当に不安で不安で仕方なかったです。▼無視されるつらさを知っている。だから絶対に同じことはしないし、もうされたくない。▼このことをみんなにわかってもらいたいです。』
 →今のところ 「Positive」 を毎日発行出来ています。bQ1なので、諸君と一緒の空間で過ごすのは、今日で21日目ということになります。
 そんな中、キムチをつまみながら諸君を眺めていても、↑の人や、今週紹介していった人が誰かなんて全くわかりません。書いてくれた人もいますが、基本的に今回の 「週末お考えプリント」 には名前を書いてもらっていませんから、見当さえつきません。と、いうことはこの人を始め、かなり成長している人が多い・・・といえるのではないでしょうか。強く強く成長しているのです。
 「このことをみんなにもわかってもらいたいです」・・・・・・わかりますよね。痛いくらいにわかりますよね。

 これから先、間違ってもこういった問題が3組で起こってはいけないし、もし、万が一、いや億が一、いや、兆が一、そんなことが起きたとしても、それらをはねっ返す強大なパワーを持ち合わせている人が多い・・・それが3組であるような気がします。
 諸君が週末に考えていることは無駄にはなっていないのです。
 チカラ強いゼ!
 あ、明日から高校総体です。がっこが早く終わるのは応援に行くためです。てゆーかお昼いらないです。いや、応援行くならお昼必要か・・・・・・。各運動部で大会に向かうヒト達は是非とも頑張ってきてください。


あなたが自分のこと嫌いでも、私は好きだよ

BACK