022 05月10日

続々々17項目のちぇーっく。 

 今週も週末がやってきました。今日は若干早く帰宅できますよね。というワケで考える週末を・・・・・・しません。
 それはさておき、今日は短めのモノをいくつか紹介していきます。

 『遊ぶ時に、仲間はずれにされたことはいくつかあった。例えば3人で遊んでた時は1人は外される。こういうこともしないように気をつけたい。▼だって、仲間はずれをした人も、された人も気分は良くないと思うから、しないように気をつける。』
 →3人・・・そうなのですよね。結構ビミョーな人数のようですね。以前、しょっちゅう女子仲良し3人組の仲間割れ相談のようなコトを受けていたような思い出があります。

 『この17項目の中で、ほとんどあてはまっていることがわかった。これからはこの17項目にあてはまることがないように注意したい。』
 →それだけでも大きなコトですよね。ぜひとも注意しながら過ごしてもらいたいものです。ソレダケ日常にどっぷりと潜んでいるのですよね。マジ注意です。

 『このPositiveを読んで改めて考えさせられました。それに書いてある項目を見て、ちょっと何かしただけでもいじめになってしまうんだな、と思いました。これからは気をつけて行動したいです。』
 →「ちょっと」 なのです。ホントに 「ちょっと」 したきっかけから、いじめにつながっていくパターンが多いようです。

 『いじめはかっこわるい』
 →たった一言ですが、重いですね。確かにかっこわるいです。かっこわるいだけではありませんが、イイオトコ、イイオンナでいるために常にかっこよくありたいと思いませんか。

 『自分は今まで陰口を言っていたことがある。その時の気持ちは良くわからない。でもこれからはそういうことをしないようにする。』
 →良い心掛けですね。前にも書きましたがヒトって結構弱いところがありますから、この心掛けを実践できるように頑張ってもらいたいですね。

 『このプリントを読んで、このプリントに書いてあることの半分ぐらいやったことがあり、言われてみるまで気がつかなかったので、これからは気をつけようと思う。』
 →「言われてみるまできがつかなかった」・・・言ってみてよかった、と思います。イイオトコに近づきましたね。

 というワケで、今回は短めのモノをいくつか紹介させてもらいました。それぞれそれなりに重みがあります。折角みんなで考える週末を過ごしてきたのですから、コレ等は必ず反映させていこうじゃーないですか。
 目指せ快適○○○でしょ。
 あ、お待たせしました。来週は朝読のための新着本アリです。 


ひとりじゃないよ

BACK