055 06月26日

白樺最終。 

 おはようございます。
 白樺実習3日目、最終日となりました。 今日はこの 「Positive」、どこで配布しているのでしょうか。
 さて、昨夜は諸君の手作りカレーライスにたかってしまいました。どの班もそれなり(だってコレ書いているのは23日、そんなコトわかりゃしませんもの。はっはっは)に美味しかったと思うのです。ま、帰りのバスの中でどこの班が一番美味しかったか、というよりもどこの班のカレーが私の口にあったかということを発表しますので、お楽しみに。
 朝食の後は、ばばばーっと部屋の片付け、荷物まとめ、出発準備と、かなり予定が立てこんでいますので、お互い声をかけあって各部屋(班)ごと、昨日にも増してスピーディーな動きで対応してください。
 昼食前の一時間、軽井沢の街を班ごとに散策してもらいます。今回に関しては学校行事の一環としての軽井沢ですが、そのうち友人と一緒に訪れることになる可能性が非常に高い街だと思います。こんな私だってその昔、軽井沢であんなコトやこんなコトなど、沢山の思い出をつくってきました。ま、そんな素敵な思い出をつくることが出来る街だ、ということを意識しながら散策してください。基本的に買い物等は許可していく方向ですが、昼食前なので暴飲暴食するんじゃーないです。
 それと、軽井沢といえば 「おっしゃれーぇ!」 な街ですから間違ってもだらしの無い格好で歩かないようにしましょうよ。景観に負けていられません。いけてるオニーサンオネーサンになってください。今日一日を無事に過ごして、予定通り夕刻には桐生の街につくことが一番ですから、最後まで気を抜かずにいきましょう。
 バス内での終礼時にもいいますが、明日26日(木)は通常通り学校はあります。6時間目に体育があるので、体育着は必ず持ってきてください。洗ってしまって乾いてないからありませーん・・・では困ります。体育館履きや運動靴もです。
 清掃当番も変更になっていますからね・・・・・。
 ま、とにかく家につくと3日間の疲れがどどどーっと出てしまうと思います。ゆっくり休んで明日はいつも通りの笑顔で登校してください。
 私はこの3日間ですっかりガソリンが抜けてしまいましたから、今日は満タンに補給してきます。
 今回諸君が立てた目標はどうでしたか、達成できましたか。それとも今日一日、ラストスパートで達成できるように取り組みますか。私の 「叱らない」 という目標は達成できているのでしょうか・・・・・・。
 実習最後の今日一日、頑張って過ごしましょ。
 本当に、本当にしつこいようだが5分前行動! 


挫折じゃなくて、方向転換

BACK