057 06月28日

山はアブナイって。 

 諸君の目標達成度はどんなモノだったでしょうか。全員は無理ですが、何人かちょっとした感想を紹介してみます。「オリエンテーリングで遭難・・・・・・」 冗談でもこういったコトは言わないようにしましょう。だって・・・・・・。深く反省。

 『あまり期待していなかったけど結構楽しかった。みんなと過ごした3日間、カレー作り、映画、皮細工、オリエンテーリング、バスの中・・・。どれみなよ思い出だった。怒られたこともあったけど、それもまた思い出。▼学んだことがたくさんあった。行ってよかった。』
 →このヒトの目標は 「先生を怒らせない」 でした。残念ながら達成度(自己評価)は15パーセントだとのこと。オリエンテーリングでは遭難しかけたそうですが、無事に帰ってこられてナニヨリです。

 『1日目はオリエンテーリングをしてとても楽しかった。部屋でもいろいろとみんなと仲良くできたのでよかった。2日目はみんな疲れてたみたいだったので、1日目より早く寝る人が多かった。▼先生にはいろいろ怒られた面もあったけど、とても楽しい3日間だったのでよかったと思う。』
 →実は夜、結構にぎやかな部屋だった人です。同性同士語り合うというのはタイセツです。

 『行く前は心の底から行きたくなかったけど、行ってみるとそれほど嫌ではなかった。バスの中では話をしたことがなかった人と話しができたり、楽しかった。▼他のクラスの人とも仲良くなれたし、人の意見を聞いて自分が我慢することもできた。たくさん勉強になったと思う。』
 → 『人の意見を聞いて自分が我慢することも・・・」 コレはいいモノもらいました。まさに行ってよかった!てな感じでしょうか。

 『悪い誘惑に負けない、という目標を、守りきれた事が思ったよりうれしかった。1日目の実習では道に迷ってしまい、みんなに迷惑をかけてしまった。▼飯盒炊爨は楽しかったけど、靴に穴があいてしまいショックだった。陶芸や皮細工など珍しい体験ができた。』
 →ということは、マワりには悪い誘惑がわんさかとあったのでしょうか・・・いやいや。目標達成率100パーセントですね。そんなこのヒトには成長があるはずです。

 『班がまとまったと思ったのは1日目の山登り(オリエンテーリング)の時だと思った。カレー作りもいろいろ手伝えて美味しく出来た。夜はみんなで遊んだ。▼2日目は雨が降ってできない物があって少し残念だった。』
 →キチンとコンパスを使ってオリエンテーリングに臨めば、遭難もしないし、こうして班もまとまっていくことができるという証ですね。ヒトアンシン 


そこであきらめたら普通の人じゃん

BACK