072 07月19日

72日終了。 

 昨日の球技大会はオツカレサマでした。今日は夏休み前最後の登校日です。終業式ではなくただの朝礼ですから、もちろん通知表もありません。わかってますよね。
 「あんた、通知表出しなさい」 「ねーよ!」 「嘘ついてないで早く見せなさい!」 「だからないってば・・・」 「どーしてこんな子になっちまったんだろーね」 「うっせーっ!そんな親だからこんな子なんだろ」 「かーさん悪くないわよ、とーさんが悪いのよ」 「どっちもワリ−だろ」 「いーから通知表だしなさい!この嘘つき」 「まだ前期が終わってないからもらえないのがわからねーのかよ!」 「あ、あんたさっさとお風呂入っちゃいなさいよ!なにやってんの、ホラ早く早く!・・・・・・」 「なんだよー、話そらすなよなー」・・・・・・
 冗談抜きでこんな会話をしてしまうヒトがいそうです。ちなみに終業式は前期の最終日9月27日、この日にはしっかりと通知表を渡します。各教科の成績はもとより欠席・遅刻・早退・欠課(授業に出なかった時間)もしっかりと記入してあります。ふふふ・・・
 学期の節目ではないのですが、ここいらで高校生となった自分を振り返ってみてください。ぶっちゃけた率直な感想はどうでしょうか。

  よっしゃ!思い通りの高校生活を過ごしている。
  しまった・・・来るべき場所を間違えている。
  ぼわぁ〜・・・まだぼんやりとしている。
  きぃ〜めた!来年度のコースも決まっている。
  うう・・・部活がちょっと大変になっている。
  おいおい・・・担任が変になっている。
  え゛〜っ・・・夏休みも皆と会いたいと思っている。
  ああ・・・夏休み中も登校することが決まっているから、それどころではない。

 こんなぶっちゃけ感想があって、そこから 「何でそう感じたか」 ということに入っていき、これからどう過ごしていけばヨイのか、ということを決めていってください。夏休みの後、前期が終了すると諸君の高校生活の6分の1が終わったことになります。残りの6分の5の高校生活を充実して過ごしていくためにも、有意義な夏休みにしていきましょう。
 細かいコトは 「夏ポジ」 でね。

8月の予定(予定書くのは久しぶり)

  8月10日(土)全校登校日   @朝礼 ALHR B清掃
                     頭髪服装検査あり 体育着、上履き、体育館履き、各種提出物
              ※ただし、野球部甲子園出場等の際は日程変更あり。連絡網をまわします。 


いいことがあったら、そりゃいやなこともあるよ。いやなことがあったら、きっといいことあるよ

BACK