175 02月20日

おつかれさま。 

 行ってきましたスキー教室。
 というか、諸君に報告しても仕方がありません。だって一緒に行ったのですから。
 この仕事に就いてから、何度かスキー教室というものを経験してきましたが、今回のスキー教室はナニ気にマイベストに入ってしまうようです。
 諸君なりにも、いろいろと言いたいことがあるかもしれません。ま、ソレに関しては昨日の 「Positive」 の裏にでも書いてくれていると思うので、私なりの言いたいことを書きます。
 ベストな理由その壱。
 天候に恵まれました。目が痛くなるほどの晴れでもなく、私の鼻が真っ赤に日焼けしてしまうほどの晴れでもありませんでした。心地よい天気とはまさに今回のような天候をいうのだな、と感じたからです。2日間ともこんな天候のスキー教室なんて初めてです。しかも1日目は実習終了とともに吹雪いてきましたし・・・。誰かのオコナイが良かったのでしょうね。
 ベストな理由その弐。
 施設に恵まれました。なんといっても天下の 「苗プリ」 です。部屋だってなんだって充実していませんでしたか?夜中に何杯カップラーメンを食べましたか?心地よい水圧のシャワーではありませんでしたか?ベッドの寝心地だって・・・、う〜ん、よく覚えていないか・・・。
 ベストな理由その参。
 ゲレンデに恵まれました。今までのスキー教室では、初級者のヒト達は、ゲレンデの下の端っこのあたりの滑りにくい雪の場所でチマチマとやっているパターンが多かったです。ところが苗場のゲレンデは、ゴンドラで上まで行くと、そりゃー滑りやすい初級の練習に最適な場所があるわあるわ・・・。広いし雪質はいいし・・・。
 ベストな理由その四。
 食事に恵まれました。ぶっちゃけ美味かったです。こんなこと言ってはイケナイのかもしれませんが、学校行事でいただける食事ってあまりオイシクないのが常(つね)だったりしました。ま、夕食でのバイキングメニューを思い出してくれればよいです。目の前でこそぎ落としてくれるロースとビーフなんて・・・・・・。がっちり朝食派な私は、朝食に大満足でしたが。
 ま、以上のような理由で私的にはなかなかに良いスキー教室でした。まぁ、何人か注意をしたヒトはいましたが、それはそれ、生徒はコトを仕損じるのですから仕方がありません。要は諸君はなかなかに良いスキー教室に行ったのだ、と、いうことを覚えておいてください。
 さ、今後は2週間後の学年末試験を目標に最善を尽くそうじゃないですか。
 ね。


揺れていなさい

BACK