182 03月01日

祝卒業。 

 今日は卒業式でした。「でした」 って過去形なのは、コレは終礼で配るつもりで書いているからです。果たして何事も起こらず無事に終了しているのでしょうか・・・。と、いうかまた原稿書けませんでした。いーのかな。こんなんで・・・・・・。再再度、昨年のです。
 以前 「吉○家」 の牛丼のハナシをしたと思いますが、今回はそんな感じの好きな食べ物の好きな食べ方等について書いてみようと思いました。決して学園祭に関した変則的な勤務形態(私が高校にいってコレを印刷できない、毎日書くことができない・・・・・)にあわせた書溜めネタではありません。決して・・・・・・
 最近ハマッテいるものといえば、まずはポップコーンです。いきなりかよ!(三村的突っ込みだ、そういえば最近彼を見ないのは気のせいだろうか)てな感じですが、コトあるごとに食べてしまいます。そもそもコドモのころはあまり好きなお菓子ではありませんでした。ポテトチップやコーンフレークのようなモノをバリバリと食べるのが好きでしたので。映画を観にいく機会が増えたので、その影響大だと感じていますが、個人的なお気に入りは、電子レンジに入れて加熱するだけで出来上がる製品です。なかなか入手できませんが、コレはイケます。
 それでもって次はといえば、ラーメンなのですが、コレは全国展開をしているチェーン店のものです。「吉○家」 同様オレンジ色の看板が目印の 「花○」 という店があります。こってりとしたゲンコツスープにくらくらっときています。それだけでも満足だったのですが、最近メニューに加わった 「バリ辛ラーメン」 というモノには更にくらくらです。元来辛い食べ物が好きな私は、あちこちのラーメン屋で辛いモノを好んで食べていたのですが、どれも満足のいくものではありませんでした。ところがこの 「バリ辛ラーメン」 にはヤラレマシタ。だって毎回食べてやろうと思えないほどの辛さなんですもの。それでも食べてしまうのは何故なのでしょう。
 それでもってそれでもって最近の超オススメ定番といえば・・・・・・そうです。最近の私の昼のお気に入りメニューです。ほぼ毎日昼食時に食べているものです。「あ”〜〜〜〜!キムチだ〜〜〜〜!」 とお思いのヒトがいそうですが、まさにソノ通り、キムチなのです。教室内にキムチの香りをプンプンさせてご迷惑をおかけしていますが、コレはやったヒトにしかわかりません。極上です。
 セブン○レブンで売っているまーるいパッケージのキムチに、ただの白飯の組み合わせです。他にオカズなんていりません。これだけでばーくばく食べられます。しかも150円の160円ですから、合計310円で御満足できます。御飯を温めるコトができれば、なお更極上にミガキがかかります。「キムチがそんなに旨いのか?」 と思うなかれ。ホントにいけるのですからだまされたと思ってやってみてくださいって。
 あー、夜中の3時にこんなこと書いていたら食べたくなってきたのでもう寝ます。
 結局コレが言いたいだけの前フリだったのねん。
 だからやってみなさいっつーの!  


時間は守る。お年寄りに席は譲る。借りたものは返す

BACK