Z004 08月03日

どーん。 

 8月に入りました。諸君はナニやってますか。
 今回試験的にメール配信している 「夏ポジ」 ですが、なかなか諸君のレスポンス(反応)はヨイようです。配信した直後にアクセスを解析(かいせき)していると、ほとんどのヒトがページを開いているのがわかります。直後にメールで感想を送ってくれるヒトもいますし、なんだか嬉しいですね。
 さて、今日は足利で花火大会があります。私がこの地に越してきてからほぼ毎年、昔(幼稚園までさかのぼるぞ)から現在までの友達を呼んで、皆で花火を見ています。妻と二人っきりで見たのは一回だけだったかもしれません・・・(涙)。サミシガリ屋さんな私です。
 渡良瀬川の河原にある芝生で見るのですが、さすがに河原だけあって回りはアウトドアなヒト達でいっぱいです。カッコよい4WDのクルマ、キャンプ用の痛くないシート、オシャレなテーブルやアルミパイプのチェア、使い勝手のよさそうなバーベキューコンロ・・・・・・なぜか彼らのポロシャツのエリは立っていたりして・・・・・・
 そんな中で我々も頑張ります。フツーの4ドアのクルマ、工事現場でよく見かけるブルーシート、ウチの座敷から持ち出した座卓二つ、炭火焼用の七輪・・・・・・起きたままのような格好の我々だったりして・・・・・・
 ま、河原に宴会のお座敷が登場したと思ってもらえればわかり易いでしょうか。ここ最近は花火をちゃんと見たという記憶がなく、気が付くともう終わっていることが多かったです。「花火なんてーモンは見るよりも音を楽まなきゃいけねーや、それが風流ってーモンだい!」 なんてコトもありますからね。
 この足利の花火、天候に恵まれないのも恒例となっています。ハナっから中止にならずに、始まってしばらくすると天候が悪くなってくるのが常なのです。皆でブルーシートの下に入り込んだり、ヤケなって全裸(いや、ウソだって・・・多分)でスライディング大会になっちゃったり・・・。まぁどうなろうと楽しいことには変わりないのですが。
 ま、夏の誘惑に負けずにしっかりと花火をこなしてきます。
 緑橋と渡良瀬橋の間の北岸にある芝生のどこかに陣取っているのが私達です。あまりお下品なコトしていたら遠慮なく注意してくださいませ。
 あ、ウチの学校のHPに私の”あの”パンフの写真がばばーんと載ってしまいました。随分お肉ついていた頃です。
 はずかちーでちゅ。
 では。 


そのままでいいじゃん

BACK