091 10月01日

後期開幕。 

 と、いうわけで後期開幕です。
 なんで始業式の今日からいきなり6時間なんだ、とお嘆きのヒトもいると思います。文化祭やら演劇鑑賞やら、準備やらナニやらで、なんだかんだと授業が無い日が多かったので、諸君が3月1日に卒業できるようにするための、「授業時間確保」 のためだと私なりに解釈しています。後期最終日にハナシをしたように、そうでなくても諸君のほとんどは、3月1日の卒業が危ぶまれているヒトなのですから、初日からありがたく授業を受けるべきでしょう。
 今日から授業開始なので、修行式に引き続きしつこいようですが、以下のことを心がけて授業に臨んでください。

   ゲームするな
   寝るな
   教室からでるな
   休むな
   しゃべるな
   マンガ読むな
   音楽聴くな
   携帯電話いじくるな
   メシ食うな

 高校3年生相手、になんでこんなこと言わなくちゃいけないんだか・・・。マジ悲しくなってきます。
 自覚しなさいっつの。

10月の予定

 1日(水) @始業式 A後期学級役員任命式 B〜E普通授業  衣替え
 2日(木) @〜B普通授業 C昼食 DEAIDS講演会
17日(金) オープンスクール準備
18日(土) オープンスクール
19日(日) 第2回英語検定一次
28日(火) 県民の日
31日(金) 第2回漢字検定 日本語運用能力検定  


頭で生きるのではなく、心で生きなさい

BACK