094 10月04日

ちぇきら。 

 残り半年というこの大事な時期に来て、ちょっと(かなりか・・・)キモチに緩みが見られ始めた諸君に、もー少し 「ぴししししーっ!」 っとしてもらわないとイケません。なので、いくつかチェック項目を挙げさせてもらいます。
 初心忘れるべからず・・・・・・とまでさかのぼりませんが、 「あ、しまった・・・」 なんていう項目があるかもしれません。この週末はヨーチェキラッチョでございます。

   1  服装・持ち物
   2  号令時の起立の仕方
   3  あいさつの発生
   4  SHR時の姿勢
   5  授業の準備(机上に教科書類)
   6  授業の態度(ノート・発言・内職)
   7  チャイムへのこだわり
   8  紙くず、食べかす、空き缶の処理
   9  清掃時の態度
   10  遅刻することへの気持ち
   11  欠席することへの気持ち
   12  忘れ物をすることへの気持ち

   13  人の悪口をいった
   14  人に悪口をいわれた
   15  人に買い物を頼んだ
   16  人に買い物を頼まれた
   17  いじめ的な行為を注意した
   18  いじめ的な行為を注意された
   19  自分が馬鹿にしている人がいる
   20  自分を馬鹿にしている人がいる
   21  数人で人を囲んでちょっかいをだした
   22  数人で囲まれてちょっかいをだされた
   23  人の身体的な特徴をはやしたてた
   24  自分の身体的な特徴をはやしたてられた

 さー、どーだ! 


過ちを指摘されても、逆上してはいけない。自分を責めてもいけない。問題を解決すればいいだけだ。あなた自身の幸せのために

BACK