130 12月01日

でっせんば。 

 公園の芝生を焼いたり油揚げを焼いたりと、やきやき好きな私ですが、電気ストーブもそのアイテムとして使用していたことがあります。 昔、ス○ルレオーネという4WDのライトバンに乗っていました。というか、私が最初に買った車がそれでした。実をいうとジープが欲しかったのですが、幌(ほろ)だと貴重品(楽器だな)を積みっぱなしにできないな、とあきらめ、その車にしました。楽器やらナニやらを沢山積めるし、山道や雪道を走り回りたかったので、かなり快適な車でした。さて、そのナニやらの中に電気ストーブ、カセットコンロ、ナベ、というものがありました。
 2000円程で買った小型の電気ストーブでしたが、発熱する棒(千とせ飴の赤色みたいなヤツね)が2本あるちゃんとしたものでした。大学浪人中は、普通の使用法でかなりお世話になったシロモノです。傾いた時に電源が切れる安全装置がないから安かったのでしょうが、後々そこが非常に良いポイントになりました。
 以前ここにも書かせてもらった、マ○ドナルドの深夜清掃アルバイトをしていた頃まで話は遡(さかのぼ)ります。冬場になると、数時間にも及ぶ深夜の休憩時間はかなり冷え込んで来るので、それらあったかアイテムを店内に持ち込みます。仰向けに置いた電気ストーブで暖を取りながら、その上に余って捨てられたナゲットを乗せます。こげ目がついてきたら、指でつまんでアッチッチーのムーシャムシャです。ナベとカセットコンロではインスタントラーメンを作ります。具が無いとサミシイので、レタスやハムを放り込んでいました。このことも以前書いたと思います。おそらくこのあたりが、やきやき好きな私のルーツなのではないか、と、ふと思いました。だからなんなんだ、と言われたらそれまでです。なんでもありませんから。
 ついでなので、その他ナニヤラには、ナニを積んでいたのか思い出してみます。毛布、フリスビー、テニスラケット、ボール、マ○ドナルドのお誕生会グッズ、スコップ、たこ焼き器、ラジオ・・・・・・。
 あ、こんなこと書いていないで、諸君に今月の予定を伝えないといといけません。
 明日からの試験がんばりましょ。

12月の予定

 1日(月) 後期生徒会役員任命式
 2日(火) 後期中間考査(〜5日)
         2日@物TA A地A  B工簿   3日@英U  A日史 B商法
         4日@国表  A会計         5日@数U   A情処
 6日(土) 創立記念日
11日(木) 献血
12日(金) 学園フェスティバル高校予選会
18日(木) 学園フェスティバル
24日(水) @生徒朝礼 A清掃 BHR 


仕事だからしんどいのが当たり前

BACK