149 01月14日

やすみあけだ。 

 クルマの窓からゴミをポイ捨てするヒトを、諸君はどう思いますか?
 こんなコト書く年寄りのボヤキになってしまいそうですが、私は、「ああ、かわいそうな人間だなぁ」 と思ってしまいます。
 と、いうことで、この世で最もおろかな私が語るのもおかしいのですが、私が感じるかわいそうな人間ってどんなヒト達だろう、と整理して考えてみました。
  クルマの窓からゴミを捨ててしまうヒト。
  煙草の吸殻を路上に捨ててしまうヒト。
  スーパーで品物を袋につめた後、買い物カゴをそのまま放置してしまうヒト。
  降りるヒトより先に電車に乗ってしまうヒト。
  場の空気が読めないヒト。
  電車で席を譲れないヒト。
  自分本位な自分に気がついていないヒト。
  自分でやればいいのに、他人に用事を頼むヒト。
  ヒトの意見を租借(そしゃく=噛み砕くことだな)できないヒト。
  常に自分が正しいと思っているヒト。
  話相手の都合に気を使えない、やたらと話の長いヒト。
  マイナス思考のヒト。
  あやまれないヒト・・・。
 ま、その他いろいろとありますが、「かわいそう」 というよりも 「こうはありたくないな」、といったヒト達でした。
とかいう私が↑だという可能性ありか。
 諸君はどう?

1月の予定
 11日(日)   学特A運特入試
 12日(月)   学特B推薦入試
 13日(火)   入試代休
 14日(水)   短縮4時間授業
 25日(日)   第3回漢字検定 


悩みがあるのはいいことだよ。目標があるから、人は悩むんだから

BACK