157 01月26日

最強最高のクルマ。 

 今週も始まりました。なんだかんだと卒業試験間まで、1週間です。いくぞー、おー!
 そんなテンションなので気が向きました。5台目のクルマについてちょろっとだけ書いてみます。
 ジェミニの走行距離が23万キロ(地球を約6周だ、といわれたって実感わかねーよな)を迎えたころ、とある知人が、乗っているクルマを譲ってくれるというハナシを持ってきました。日本のクルマではありません。外車ってーヤツです。ビールとソーセージが有名な国で造っているクルマです。実家のある名古屋に置いてあるというので、とりあえずウキウキ気分で見に行きました。
 おお、停まっていました。濃紺色したBMWの3シリーズです。とりあえずちょろっと運転して帰りました。だって翌日はお仕事です。名古屋滞在時間はものの数十分、なーにやってるのでしょ。
 実はその知人、他にもクルマを持っているのですが、私的にはそっちのクルマの方に興味がありました。帰り道でそのハナシをすると、譲るのはそっちのクルマでもいいよ、との答えでした。しかしそのクルマは大阪に置いてあるというのです。たった今行ってきた名古屋までの距離の、ほぼ倍程も離れたトコロです。遠!
 なんだかんだで、結局そっちのクルマを譲ってもらうことにしました。個人売買なので、市場に出回っているモノよりもかなりお得な価格です。そして数日後、そのヒトと一緒に大阪へGO!しました。
 運転席周辺の、いろいろなボタンや機械の説明をしてもらいましたが、たくさんありすぎてよくわかりません。それよりなにより、私は超緊張しまくりまくりのまくまくりでした。大学時代、中古車屋でバイトした時に一度だけ、しかも数分間運転したことがありますが、左ハンドルなんて初めてです。しかもこんなでっかいクルマです。そんでもってこの後は高速道路です。ぶつからずに帰れるか、どきどきしてました。
 大阪で食い倒れたかったのですが、時間もないので回転寿司を食べて、帰ることにしました。大阪滞在も数十分でした。いよいよひとりぼっちです。慣れない手つきでよろよろと運転しながら、ようやく高速道路に入りました。危ないと思っていたのですが、これが意外と安定していました。でっかいクルマって高速道路の運転がしやすいのです。「そういや、このクルマってものすごいスピードで高速道路走っているのを良く見かけるよな・・・」 と思いながら、ニヤっと笑い、アクセルを踏み込む私でした。すんげぇー加速。
 パーキングエリアで休憩をとりながら、12時間くらいかかってようやくウチに帰り着きました。その頃には、しっかりと運転できるようになっていましたっけ。その日の出勤から、そのクルマを主に使うようになりました。ジェミニ君はひとやすみです。しっかし身分不相応なクルマになっちゃいました。いーのかなー・・・。でっかいクルマなのですが、なんだか皆よけてくれるので、結構走りやすかったです。
 そりゃそーかもしれません。銀色ボディのフルスモークしたMercedes-Benz E-320 Avant-gardeってークルマは結構迫力あったようです。
 でもね、そのクルマは・・・・・・。 


そのままでいいじゃん

BACK