161 01月30日

結果はいかに。 

 大きな声で言ってしまうと、きっと諸君の多くは休んじゃうから言いませんでしたが、明後日の入試準備のため、今日は2時間で終了です。しかも授業はありません。清掃と机を運んで会場準備だけってヤツです。
 昨年度から、「単位取得に関係ない時間には学校にいる価値はない。面倒なことはしたくない。怒られようがなにしようが帰ると決めたら帰っちゃう」 というスタンスを持った諸君の、今年度、4月から現在までの戦績を、順番に調べてみました。

   前期始業式の日                 欠席1
   @〜EまでHRやオリエンテーションの日   欠席2・遅刻1(1日目)、欠席4(2日目)
   ELHRの日                     欠席1・遅刻4・早退2
   DE進路ガイダンスの日             欠席5・遅刻3・早退10
   DE生徒総会の日                欠席3・遅刻3・早退7
   C集会DHRE清掃の日(夏休み前)      遅刻5・早退8
   夏休み中の登校日                欠席13・遅刻1・早退5
   球技大会                      欠席3・遅刻3・早退5(1日目)、欠席13・遅刻3・早退6
   文化祭(各日程とも点呼確認のみ)       欠席9(準備の日)、欠席7(1日目)、欠席11(2日目)
   @〜C片付DE演劇鑑賞の日         欠席4・遅刻2・早退10
   前期終業式                     欠席1・遅刻5・早退4
   後期始業式                     欠席1・遅刻4・早退1
   C清掃DEエイズ講演会の日          欠席2・遅刻1・早退10
   E清掃の日                     欠席3・遅刻4・早退6
   F清掃(短縮7限)の日              欠席3・遅刻9・早退6
   ABCオープンスクール準備の日        欠席6・遅刻3
   DE立会演説会の日               欠席4・遅刻6・早退2
   F避難訓練(短縮7限)の日           欠席1・遅刻10・早退23
   DE学園フェスティバル予選会の日       欠席4・遅刻13・早退2
   @朝礼AHRB清掃の日(冬休み前)      欠席11・遅刻2・早退1
   DE入試準備の日                 欠席3・遅刻5・早退15
   ※ちなみに、1限がLHRか朝礼になる、毎週月曜日の平均遅刻人数は5.1人

 それにしてもありえない数字です。笑っちゃいけませんが笑っちゃいます。長くも短くもない教員生活をしてきた私ですが、こんな数字は今まで見たことありませんし、聞いたことだってありません。避難訓練でクラスの半分以上のヒトに、自宅まで非難されたのだって初めてです。これらの数字にかかわってきたヒト達は、本当に卒業できるのでしょうか。来週からは卒業試験です。
 そんなワケで、今日30日の予想をします。担任予想は、欠席28・遅刻6・早退6で、副担任予想は、欠席16・遅刻8・早退3です。鮭塩定食がかかってます(←こんなコトしてていーのか・・・)。
 よい週末を。 


その結論がいいか悪いかはわからないけど、あなたらしいと思う

BACK