022 05月17日

「彼」の文を紹介するぞ。 

 今週も始まりました。諸君がコレを読んでくれるのは5月18日になると思いますが、彼がコレ↓を書いたのはゴールデンウィーク中だったようです。酔っ払って書いたり、暇だからって書いたり・・・、まったく酔っ払いとか彼とか(どっちも同じぢゃん)って厄介です。せっかくだから紹介しますので、読んでくださいな。

 今日は5月1日・・・、うわっ!今思い出しました。私のファーストキス記念日です。当時通っていた学校の創立記念日だった気が・・・。わはははは。なんてね。
 昨夜は新任の先生方の歓迎会も兼ねて、今年度も頑張っていきましょー!てな感じで、職員一堂の呑み会でした。ばばばばばー、っと呑んでばばばばーっと二次会行って、ばばばばばーっと壊れてしまった私です。
 スーツを着たまま寝ていましたが、目覚め爽やか5時半ってな感じだったし、お空爽やか6時過ぎってな感じだったので、案の定今日もマイバイシクル使って桐生まで出勤してしまいました。この原稿を諸君に読んでもらえるかどうかはわかりませんが、河原のサイクリングコースを自転車で走っていると身体(顔)一杯に春を感じてしまい、なんだか自然とニヤニヤしてしまうのです。なんだか危ないオヤジだな・・・。

 コレ↑は呑み会の翌日、出勤た後に帰宅して酔っ払ってから書き始めたようです。彼(って酔った時の私ね)は、春の感動を諸君に伝えたかったのでしょう。では次↓。

  そんでもって今日は5月2日です。大学の後輩連中が横浜のライブハウスでライブをやるというので、只今襲撃に向かっている東武線の車内です。さすがに連休中とあって特急の切符は満席、私は連結部のデッキに立って携帯でチマチマとこの原稿を親指で打ってます。だって新聞や雑誌を買う暇もなかったんだもん。
 ここ最近は連休って邪魔モノになってきました。前にもハナシしましたが、やることがないと朝から呑んだくれてしまい厄介なのです。だったら仕事している方がずーっとマシです。今日のように出かける用事があれば別ですがね。
 ま、諸君なんかは休みが欲しくてたまらない世代だと思いますが、私は仕事に出て諸君の顔を見ている方がずーっと良いな、と思っているジジイだという事を認識しておいてくださいな。
 まだまだ連休は続きます。駄目駄目人間にならないよう、このあとはナニして過ごしていこうか真面目に検討中な私でした。あ、東武動物公園駅に到着します
 浅草までラスト30分だな。
 ぢゃな。

 ↑親指で打った割には結構しっかりしています。この時彼はデッキでウイスキーのポケット瓶を呑んでいた様です。さ、今週も頑張りましょ。三者面談続行中だし。 


自分の考えは簡潔にはっきりと伝えよう。もし、わかってほしいと思っているなら

BACK