053 06月29日

わーい。 

 携帯電話を紛失してしまった時、おねーちゃんにもらった、「繊細(せんさい)」 を意識するための七宝のアクセサリーも紛失してしまいました・・・・・・。ということは以前ここにも書いた通りです。私の携帯電話はいまだに発見されません。なのでアクセサリーも無いまんまです。
 そんな中の先週末、おねーちゃんが実家に帰った時、まだ家にあったということで、別なヤツを親御さんからもらってきてくれました。わーい!マジ嬉しかったです。機種変更をし、パカパカになった私の新しい携帯電話には、再び、「繊細」 を意識するアクセサリーがつくことになりました。よくできたおねーちゃんです。つくづく私なんかにゃもったいないと感じてしまいます。
 ちなみにコレを書いている今日は水曜日(6月23日)です。けれども今日は魚民の会は自粛(じしゅく)にしました。先週あんなコトになってしまったというのもありますが、親父が心もとない状態の中で、楽しくは呑めませんからね。
 話が少し戻ります。その、「繊細」 のアクセサリーがついているおかげかどうかわかりませんが、携帯電話を変えてから1週間が経ちます。なんと、まだ一度も雑に扱っていません。胸ポケットから落っことすなんてもっての外です・・・・・・。いっひっひ・・・・・・。あ、こんなコト書いていたら、「また落としちゃったのねん・・・」 とか、「なくしちゃったのねん・・・」 なんていうオチがそのうちついてしまいそうな不安感が胸をよぎりました。話題を変えましょう。
 最近のハマりごとのひとつに、「旅番組やグルメ番組の画面をツマミにして酒を呑む」 というコトがあります。ここでのポイントは、画面に美味しそうなモノが映し出されているからといって、その場で家にあるモノをむさぼり食ってしまわないことです。私はダイエッターですから。『元祖で○や』 なんて番組がもっとも危険かつ面白いですね。負けてたまるかって感じです。
 先日もそんな風にして、画面を眺めていたら、なんだか懐かしいモノを感じました。遠足の小学生達が公園の芝の上にビニールシートを敷いて、お弁当を食べている画面でした。ああ、俺にもこんな時期があったんだなぁ。あの頃の純粋なタクくんはいったいどこへ行っちゃったんだろう・・・。なーんで毎日テレビ観ながら酒かっくらってしまうオヤジになっちゃったんだろう・・・。って。
 遠足の前日、放課後に友達と待ち合わせをして、300円という決まりをしっかりと守っておやつを買いに行っていました。水筒には氷と麦茶かなにかを入れていました。背負ったリュックサックにはお袋が作ってくれたオニギリ、鳥の唐揚げ、卵焼きの入った弁当を詰めていました・・・。
 外で食べるお弁当がめっちゃくちゃ美味しいと感じていたんだよなぁ、てなコトを思い出したのです。たまには弁当持って、ぶら〜っと出かけてみるのも良いかな、と感じたごくごくフツーな私です。
 あ、そんな私はどちらかというと、オニギリのノリは、御飯に張り付いてじとーっとしていないと嫌な派です。コンビニでオニギリ買う時は、パリパリのを巻くのよりも、もう巻いてあるヤツを買います。
 諸君はどーよ。なんだかおさまりが良くないなぁ・・・。
 ま、いっか。 


人生は試練ではない。勝利への歩みだ

BACK