067 07月30日

登校日だー。 

 てなワケで、野球部の皆さんが頑張ってくれましたので、登校日が今日に繰り上がりました。去年の夏、この間の春、そして今回と、諸君の学年は甲子園づいてますね。ま、抽選日の8月4日にならないと、試合の日程がわかりません。それに応じて、応援日程も決まっていくと思います。んで、先日書いたモノを載せます。
 今日は夏休み中のとある日曜日。夏休みとはいっても、一応毎日出勤している私にとっては貴重な休日なのでした。毎週日曜はお姉ちゃんと出かける日なのですが、今日は例外でした。それなので全くのフリーとなりました。昨夜、「明日はなーにしよっかな」 てなことを考えていました。実はやりたいことがいくつかあったのね。あ、ちなみに一日が終わりかけてもう呑んでますモードです。
 @草むしりをしよう。A美味しいものを食べよう。B海の日に日焼けした肌がボロボロなので、なんとかしよう。C先日購入した大好きな作家、故、景山民夫さんの未完本を早く読もう。D充実した一日を過ごしてうまい酒を呑もう。こんな感じでした。んでどうなったか・・・。
 @の草むしりをしよう、に関しては、午前中にやっつけてしまおうと思い、ウチの周りに生えてしまった雑草と格闘しました。なんだかんだでゴミ袋にして2袋分もむしってしまいました。てかそこまで放置しておくんじゃないよ、てな感じですね。
 Aの美味しいものを食べよう、に関しては、昨夜お袋と相談して宅配寿司(これが結構美味いんだな)でも食べようかという話になったのですが、今日になってお互いどうでもよくなってしまいました。困りました・・・。今日はサンマも御飯も仕込んでありません。かといってコンビニ等で適当に弁当を買って済ますなんてコトは私的には絶対に許されません。一日一食生活の私にとって、その一食の重みは計り知れないのです。こういう日こそ本当に美味しいモノを食べなくてはいけません。てなワケでやっぱりアレしかないでしょう、ということで、桐生まで例の鮭塩定食を食いに行ってきました。大満足、うん、美味い!シャケナベイベー!桐生滞在時間は60分間でした。
 Bの肌をなんとかしよう、に関しては、更に軽く上焼きして、キレイにこんがり焼くしかないかな、と思いました。それなので自宅近所、競馬場隣の市営プールにでも行こうと思って調べていたら、更に近くに市営プールがあることがわかりました。もんの凄い近くです。けれどもここに越してきて約10年、全くその存在すら知りませんでした。それでもって行ってきました。すんげー小さいでやんの。小学校のプールと同じ大きさで入場料140円。
 C景山民夫さんの未完本を読もう、に関しては、Bのプールに行って読むことにしました。いーじゃないですか、夏の日曜の昼下がり、プールサイドで読書なんて・・・。でもね、泳いでいるのは子供ばかりなので、おじさんは浮きまくりでした。
 そんなワケで、プールサイドで98年に不慮の事故(だと思うのだけどな)で亡くなってしまった景山さんが書いていた二本の未完小説を読んでいました。読みながら 「うんうん、やっぱり面白い。先が楽しみだなぁ」 と思うのですが、どちらも未完のままなのだ、ということに気がついて悲しみがこみあげて来てしまいました。ああ・・・・・・。なんだか切ない気持ちの日曜日でしたっけ。
 ま、それでもやりたいことを全て出来た、素敵な日曜日であったことは間違いありません。それでD状態の今があります。諸君もこんな一日を過ごせるようにしてくださいな。
 ぢゃな。

8月の予定
   30日(月)@始業式 A清掃 BHR   かな。


誰でも意見を持つ権利がある。そのことが受け入れられたら、ほとんどの場合、みな同じように考えていることがわかるでしょう

BACK