126 11月26日

52冊。 

 行って来ました。ブッ○オフです。諸君に本の魅力を一刻も早くわかってもらいたいと思い、今回は今までに無いほど(てか絶対に無い)の、一気大量購入をしてきました。何人かのリクエストには応えることができませんでした。すみません。また次回ということで許してください。
 んでもって、以前のように内容に関して一言コメントをつけていたら、全部紹介するまでにかなりの日数がかかってしまうし、本棚に入るのも遅くなってしまいます。それなので、今回は作者と書名の一挙公開という形にします。今日から本棚に入れちゃう。
■映像化された小説系
「少年H 上巻」妹尾河童、「少年H 下巻」妹尾河童、「シックスセンス」ジム・デフェリス、「黄泉がえり」梶尾真治、「リング」鈴木光司、「らせん」鈴木光司、「バースディ」鈴木光司、「仄暗い水の底から」鈴木光司、「トイレの花子さん」松岡錠司 福田卓郎」、「ファザーファッカー」内田春菊・原作 早岐五郎・作、「鉄道員」浅田次郎、「アメリカひじき・火垂るの墓」野坂昭如、「不思議の国のアリス」ルイス・キャロル、「学校の怪談」岡崎弘明
■小説系
「天の瞳 幼年編T」灰谷健次郎、「天の瞳 幼年編U」灰谷健次郎、「ピアニシモ」辻一成、、「海峡の光」辻一成、「俺とボビー・マギー トラブルバスター2」景山民夫、「トラブルバスター3 国境の南」景山民夫、「湘南ラプソディー」景山民夫、「孤独の歌声」天道荒太、「リアル鬼ごっこ」山田悠介、「あのひと」ビートたけし
■怖い話系
「稲川淳二の最新・超怖い話 」稲川淳二、「稲川淳二の最新・超怖い話 怪異」稲川淳二、「『超』怖い話A」平山夢明 編著、「「最新!映画であった本当に怖い話」永田よしのり
■食系
「中華の鉄人 秘伝のレシピ」陳健一、「美味しんぼの食卓」雁屋哲、「料理の御稽古」嵐山光三郎、「素人包丁記・海賊の宴会」嵐山光三郎
■小説家のエッセイ系
「大河の一滴」五木寛之、「地図のない旅」五木寛之、「そこに僕はいた」辻一成
■生き方
「恋愛の法則36」柴門ふみ、「そのうち結婚する君へ」秋本康、「私の生き方考え方」松下幸之助、「五体不満足 完全版」乙武洋匡、「Dr.コパ お金がたまる風水の法則」小林祥晃、「中島らものもっと明るい悩み相談実」中島らも、「朝の知的生活術」現代情報工学研究会
■タレントのエッセイ系
「だから私は嫌われる」ビートたけし、「やっぱり私は嫌われる」ビートたけし、「爆笑問題 大田光自伝」太田光、「変なおじさん 完全版」志村けん、「行きそで行かないとこへ行こう」大槻ケンヂ、「所ジョージの私ならこうします 世直し改造編」所ジョージ、「何もそこまで」ナンシー関、「何が何だか」ナンシー関、「親父熱愛(オヤジ・パッション)PARTT」伊東四郎 吉田照美
 あ、こんなに本棚に入らないかもしれないのね・・・。それとね、ここでは紹介できない一冊があるんだな。うっしっし。
 良い週末を。 


がんばるというのは「無理をせよ」ということではなく、「とりあえずやってみる」ということです

BACK