147 01月13日

素敵にね。 

 ここ最近は、「今日は寒いですね、一番冷えるそうですね」 という挨拶を、毎日交わしているような気がします。てか交わしてます。それでもって今夜は、一番冷え込んでいる(今は12日の夜ね)こと間違いないと思うのです。
 今私がテレビを観ながら呑んでこの原稿を打っている六畳間は、ファンヒーターで暖をとっています。普段、そのファンヒーター君は押入れのフスマの前で 「ぶわわわぁ〜っ」 と温かい風を出してくれているのですが、ここ数日は座布団に座って原稿を打っている(ウチはお座敷パソコンなのね)私に、ジワジワと近づいてきていた彼がいます。
 本日、そんな彼はとうとう私の横15センチまでも近づいてしまいました。寒いよぉ・・・。すきま風の多い我が家に住んで数年が経ちますが、ファンヒーターがここまで近づいたのは今日が初めてです。ヨルブラーで温まったカラダや足先も台無しです。ほんっっっと、寒いっての。ありえない・・・・・・。諸君のウチもこんなに寒いのでしょうかね。
 そうそう、それで思い出しました。以前我が家の給湯器がおかしいので、シャワーから熱いお湯が出なくなっちゃったんだよ・・・、というハナシをしたことがあったと思います。もしかしたら業者が細工をしたのではないか・・・、なんてコトを書きましたが、どうやらそうではなかったようです。ちょいとした蛇口の加減でちゃーんと熱いシャワーを浴びられることを発見しました。だったらヨルブラーにならなくても、という言葉が聞こえてきそうですが、とりあえず右腕不自由だし夜は冷え込むし、ヨルブラーな私でいさせてください。
 そんな私は、来週水曜日に病院に行きます。レントゲンの結果によって今後の私の右手の振り方が決まるハズです。毎日カルシウムのサプリメントを、表示されている目安量をはるかに超えて摂取している私です。ホネ早くくっつけっての。
 そういえば今日も、諸君のウチの何人かの素敵な部分を見つけることができました。放課後の清掃の時間です。清掃当番以外の諸君が何人も教室に残っていましたよね。清掃当番と掃除をしている最中も、当番ではないヒト達がたくさん教室に残っていたというワケです。
 「卒業しちゃって次の学校行ったり、就職しちゃったりしたら、机を運ぶなんてコトしなくなっちゃうんだから
出来るだけ協力しようぢゃないか・・・・・・」 
 ↑このコトを伝えた途端、掃除当番でもないのに机を運んでくれたり、ちょっとしたハキ掃除をしてくれたりといったヒト達が何人も出てきてくれました。嬉しいじゃありませんか。というわけで、また素敵な諸君を見つけちゃいました。
 もっともっと素敵な諸君を見せてくださいな。
 ぢゃね。 


お前はそんなに弱くないよ。お母さんの子だもん

BACK