012 04月25日

朝読GOES ONなんだな。 

 今週も始まっちゃいました。1年1組12日目です。どどーんといきましょう。
 さて、先週土曜日、第1学年の先生方総出で6月に行われる生活実習の下見に行ってきました。行き先は福島県東白川郡です。朝7時に出発して、諸君が泊る施設やらナニやらを見てきました。いやー、最高でした。ナニが最高って自然が最高だったのです。2泊3日で行われる生活実習のお楽しみメインは、2日目のハイキングになるような気がします。だってね、そのハイキングコースが、更に最高に素敵だったのです。んが、ナニがどんなに素敵だったかということは、またの機会にお伝えしますね。
 さて昨日の日曜日、ブックオフに行ってきました。特に希望があがらなかったので、読書慣れしていない諸君にも読めそうな本を中心に購入してたので紹介しちゃいます。この後(今は朝のホームルーム中なハズなんだな)読みたい本があれば持っていってください。早いもの勝ち。

 芸能テレビ関連の本
「和田アキコだ文句あっか! 和田アキ子」「恋のから騒ぎ 日本テレビ」 「恋のから騒ぎU 日本テレビ」 「恋のから騒ぎV 日本テレビ」 「午前3時25分 ビートたけし」 「それでも女が好き ビートたけし」 「日々、これ口実 所ジョージ」 「頭蓋骨骨盤篇 所ジョージ」 「片目を失って見えてきたもの ピーコ」 「TRICK 堤幸彦」 「TRICK2 堤幸彦」 「GRAY 別冊カドカワ」 「GRAYストーリー グループ函館」 「嵐・参上! スタッフJr.」 「嵐よろしく! スタッフ嵐」 「ちょ〜V6 スタッフV6」 「古畑任三郎なるほど解体新書 テレビ探偵団」 「古畑任三郎の研究 古畑任三郎友の会」 「今泉慎太郎な日々 今泉慎太郎を励ます会」
 怖い関連の本
「稲川淳二の怖い話ベストランキング 稲川淳二」 「心霊写真 稲川淳二」 「恐い話 稲川淳ニ」 「恐い話V 稲川淳二」 「恐い話W 稲川淳二」 「恐い話X 稲川淳二」 「霊界がわかる本 根岸慶行」 「守護霊の秘密 中岡俊哉」 
 まるちゃん関連の本
「あのころ さくらももこ」 「そういうふうにできている さくらももこ」 「たいのおかしら さくらももこ」 「まるむし帳 さくらももこ」
 赤川関連の本
「三毛猫ホームズの追跡 赤川次郎」 「三毛猫ホームズの狂死曲 赤川次郎」 「三毛猫ホームズの駆落ち 赤川次郎」 「三毛猫ホームズの運動会 赤川次郎」 「三毛猫ホームズの推理 赤川次郎」 「三毛猫ホームズの怪談 赤川次郎」 「三毛猫ホームズのびっくり箱 赤川次郎」 「三毛猫ホームズの登山列車 赤川次郎」

 明日も続きます。なんてたって70冊近く購入してきましたからね。朝読も清掃も本気だってーの。 


温かみのある声でゆったりと心から話そう。喉からの、薄っぺらな声ではなく

BACK