013 04月26日

続、朝読GOES ON。 

 さて、そんなワケ(ってどんなワケだよ・・・)で、昨日に引き続き今日も朝読本の紹介です。いくぞー!

 漫画・アニメ・ゲーム・テレビ・映画関連の本
「将太の寿司 遊生草平」 「特攻の拓 佐木飛朗斗」 「金田一少年の事件簿1 天樹征丸」 「金田一少年の推理ミス 世田谷トリック研究会」 「バカ本“(ボン)なのだ バカ田大学バカボン研究会編」 「小説となりのトトロ 宮崎駿」 「ドラゴンクエスト 高屋敷英夫」 「ウォーターボーイズ 矢口史靖」 「嫉妬(しっと)の法則 ビートたけし」 「わたしのグランパ 筒井康隆」 「遠い海から来たCoo 景山民夫」 「ぼくらの七日間戦争 宗田理」 
 読めば成長しそう関連の本
「人生を田楽しむ知的時間術 外山滋比古」 「自分をラクにする心理学 國分康孝」 「5年後のあなたを素敵にする本 太田颯衣」 「生きるヒント4 五木寛之」 「風に吹かれて 五木寛之」
 いい男になる関連の本
「モテる男になれる法 本河裕」
 いい女になる関連の本
「ラッキーで行こう 柴門ふみ」
 ちょっと怖い関連の本
「5分間ミステリー ケン・ウェバー」 「新5分間ミステリー ケン・ウェバー」
 なんだか面白そうだから買っちゃった関連の本
「雨が好き 高橋洋子」 「裏ワザ隠しワザがズバリ!わかる本 素朴な疑問研究会編」 「種まく人 玉村豊男」 「りんごの涙 俵万智」 「ロックンロールティーチャー 喜多嶋隆」 「全日本食えばわかる図鑑 椎名誠」 「イヌのこころがわかる本 M・Wフォックス」 「ネコのこころがわかる本 M・Wフォックス」

 朝読の本は、基本的には諸君ひとりひとりが持ってくるものです。んが、「面白い本」 というモノ自体を探すことができない・・・、という諸君もいると思います。そんなワケで1年1組 「斎藤組」 を陰(かげ)で支援(しえん=応援)してくれているヒトの協力を得て(ありがとうございました)、今回ばばばーっと大量購入に踏み切ってみました。少しでも諸君の感性に近い本があればヨロコビマス。
 ちなみに↑にある、景山民夫さん、五木寛之さんは、私が大好きな作家です。「雨が好き」 って本はタイトルだけで選んできました。なぜかわかりますよね。おねーちゃんも「雨が好き」 だからです。内容はまだ読んでいません。
 てなワケで(だからどんなワケだって・・・)以上合計68冊です。なんで中途半端なのか・・・。日曜日におねーちゃんに本を見せびらかしていたら、「あ、それ読みたい」 と、2冊持っていかれちゃったのねん。
 悲しいことに昨日の朝、兵庫県で大きな事故が起きてしまいました。私達に何かできることはないか、考えていきませんか。
 ぢゃな。 


誰かにつらくあたられても、思いやりを持ち続けなさい。それは彼らの問題。あなたが左右される問題ではない。もしかしたら、あなたの思いやりが彼らの心を癒すかもしれないけれど

BACK