030 05月25日

プチレフトハンド生活。 

 試験3日目です。学んでますか、楽しんでますか、朝べん午後べんしてますか?さて、諸君には昨日の朝と帰りにちょいと伝えましたが、例のケガについてちょいと話します。
 食事は一日一回の朝食しか採らない私は、まずその朝食に一日の全てを託(たく)します。美味い朝食が食べられれば、一日ガツーンと乗り越えられるってな勢いです。今日はおかずにナニを食べようかなぁ・・・。朝食前にトイレで新聞を読み(オヤジ臭いと思わないよーに。時間節約のためなのだ)ながらニヤニヤと考えていた私です。
 「あ、そーだ、新玉ねぎがあるからスライスしてマヨネーズつけて食べよーっと」 この発想がよくありませんでした。気をつけながらスライサーで玉ねぎをスライスしていたのいですが、右手一指し指の先2ミリ程を一緒にスライスしてしまった私です。
 大したことはないだろうと、絆創膏(ばんそうこう)を4、5枚重ねて貼って出勤して昼まで過ごしていました。諸君が帰ってから、絆創膏を貼り替えようと保健室に行き、傷口をよーく見ると、これが結構キテいました。大したことは無くなかったのです。大したモノでした。出血も止まりません。
 こりゃー病院に行かないとダメだな、と思い、急遽(きゅうきょ)病院に向かい、治療してもらいました。病院の先生曰(いわ)く、「こりゃまたキレイにやっちゃったね〜、10日間くらいかかりますよぉ〜」 でした。人指し指にかなり大きく包帯をぐるぐると巻かれて、教室で午後べんをしているヒト達に、揚げ餃子の差し入れを買って帰った私でした。うまかっかい。
 そんなワケで去年12月に右腕を骨折した時以来、久しぶりの右手不自由生活に突入した私です。けれども、右腕にギプスをつけていた時の生活と比べたら何のことはありません。ほとんど不自由を感じないんだな。何かあるかと問われたら、スライスされて玉ねぎに混じり込んでしまったであろう、自分の指先の味がわからなかったこと位でしょうか・・・。うわ、今日はちょっとグロいですね。すみません。
 それはさておき、先日教室で電話注文した通販の掃除機が昨日届きました。コレを書いている今(24日19時50分、なんだ昨日と一緒じゃん。もうすぐ撃沈君だな)、充電中です。それなので、五百円玉を吸い上げてしまうというその威力はまだ実証していません。諸君と一緒に教室でやってみましょうか・・・。
 今日を乗り越えれば、試験は残すところあと1日です。試験期間中だというのに、朝読の時間とかザワついてしまっているクラスもあるようですが、諸君はそんなことなく、緊張感を持って過ごしてくださいな。緊張感を崩(くず)しているのは私だという噂(うわさ)もありますが・・・。
 あ、今日は試験の後に先生方が一斉に諸君が卒業した中学校を訪問する日です。学校を閉めてしまうかもしれないので、午後べんがあまり出来ないかもしれません。ごめんなさい。そして明日は試験の後に、薬物乱用講演会です。お弁当を忘れずに持ってきてくださいね。
 ぢゃな。
 試験3日目。テンパれ。 


目に見えるものだけが現実ではないことに目を向けなさい。潜在的な直観力をより高めるので

BACK