033 05月30日

キャンペーン開始。 

 今週も始まっちゃいました。私ゃ2日間諸君に会えなくてプチッとさみしかったです。んが、昨日は千葉県までおねーちゃんとライブを観に行ってきたので、それはそれで楽しかったんだな・・・。うっひっひ。5列目。案の定(あんのじょう)彼女は固まっていました。
 さて、今日は1時間目が適性検査、2時間目がホームルーム、3時間目が心理検査になります。その後は時間割通りの授業になりますから宜(よろ)しくお願いしますね。
 その2時間目のホームルームの時にも詳しくハナシをしますが、先週少し話しをした通り、今日から放置プレイカウントキャンペーンを実施します。4月8日から始まった1年1組ですが、今日までの間に諸君の中から数多くの放置プレイヤーが出てきてしまっています。思わず、「いよっ!名プレイヤー!」 と声をかけたくなってしまう、放置の殿堂入りが間近なヒトもいます。
 しかしながら、こればかりは殿堂入りしてしまっては困ってしまうので、諸君各自がプレイヤーになってしまって私がそれらのプレイを目にしてしまった時、諸君のプレイ数をそれぞれカウントしていくというキャンペーンです。1週間でカウント数が多かった上位3班(班ノートを回している廊下側からの列、い・ろ・は・に・ほ・へ班だね)で、翌週の清掃当番を担当してもらいます。そんなワケで、今週からは出来ていないヒト(プレイヤー)を出さないための、お互いの声かけ運動もしていかないといけませんよ。カウントするこっちだって結構面倒なんだぞ・・・。ありがたく思えよな。ぷんぷん。
 さて、細かいことは口頭でも伝えますが、カウント対象の放置プレイをいくつか挙げておきます。

  ・体操着をたたまないまま放置。
  ・私物やゴミを所定の場所に納めないまま放置。
  ・今回赤点を取ってしまい、持ち帰らなくてはならない科目の教科書を教室に放置。
  ・ズボンを腰ばきしたまま放置。
  ・ボタンダウンを外したまま放置。
  ・ネクタイをしっかりと締(し)めないまま放置。
  ・頭髪を検査にひっかかったまま放置。
  ・SHRや終礼時に集中できない(席につかない・手をしまわない)ままの自分を放置。
  ・ワイシャツの裾(すそ)を入れないまま放置。
  ・スカートを数回折っちゃったまま放置。
  ・各種提出物を未提出のまま放置。
  ・上履きなどのかかとを踏んじゃったまま放置。
  ・化粧などをしちゃったままの自分の顔を放置。
  ・遅刻や欠席を連絡しないまま放置。
  ・その他身だしなみ等で、注意を受けるであろうままの自分を放置。

 ま、ここに書かなかったその他のプレイもいくつかあります。要するに、「何か注意を受けてしまった=放置プレイ」 になってしまうということですかね。でもね、このカウントをずーっと続けるつもりはありません。放置プレイヤーが減っていけば、従来通りの清掃当番に戻していきます。ちなみに先週末(今日からのカウント対象ね)の教室に放置プレイはありませんでした。
 Good Job!イエーイ!

 業務連絡:現在回収中のモノ 進路講演会出欠 大学見学会出欠 薬物乱用防止講演会感想(今日まで) 班ノート(い・ろ・は班)  ←カウント対象あり


負けを認めよう。潔い敗北には、勝利と同じ価値がある

BACK