058 07月04日

巻いたぜ。 

 今週も始まっちゃいました。そして今日から期末試験です。学んできましたか、朝べんきましたか。さて諸君がコレを読んでいる今日は7月4日ですが、私がこの原稿を書いている今日は7月2日の土曜日です。そう、例のホワイトバンドの発売日です。インターネットで宅配注文をしたのですが、待ちきれなくて朝一番で購入しにいってきました。今、私の右腕(右左どっちでもいいんだけどね)には、ホワイトバンドが巻きつけられています。今日の朝も諸君がコレを読む前に、バンドを巻いている右腕を諸君に掲(かか)げている私がいたと思います。イェーイ!
 でもね、前にも書きましたがアクセサリー類に入ってしまうかもしれないので、学校にいる間の着用に関しては検討中です。それなので、諸君にバンドを見せた後、外している私がいるかもしれません。けれども、赤い羽根共同募金の羽をつけているのと同じコトということで、腕に巻いていてもヨイということになるかもしれませんので、バンド巻きっぱなし放置プレイ中の私がいるかもしれません。
 このホワイトバンドキャンペーン、全世界共通で行っているアクションとしてはメチャ素敵なのですが、「学校」 という集団に属してしまうと、キマリを守らなくてはイケナイという場面もありますから、コレばかりは仕方がありません。どうなるか学校側の判断を待ちましょう。とりあえずぞーっと巻いておこうかと思います。そういえばこのホワイトバンド、学年主任のT先生もナニ気に購入して腕に巻いていました。イケてます。素敵です。諸君の中でも既(すで)に巻いているヒトがいるかもしれませんね。再びイェーイ!
 さ、それはさておき↑にも書きましたが、今日から期末試験です。高校生活最初の夏休みをフツーにゲットするためにも、この期末試験はかなり重要なポジションを占めていくものとなります。1学期の終業式の日に通知表を受け取れずに、親御さんに学校に来てもらう、成績が良くなかったので、夏休み中に三者面談を行わなくてはならない・・・・・・。なんてコトにならないように、しっかりと得点を取ってください。私だって好きで親御さんに来てもらうワケではありません。
 そして各教科とも無事に赤点を取らずにこなし、通知表にも赤点といわれる10段階評価での 「3」 以下の評定をつけられないようにして、↑にも書きましたが、フツーの夏休みをゲットしてください。今日を含めて4日間は、中間試験以上に本腰を入れて臨(のぞ)んでください。
 朝べん&午後べんでGO!です。
 イェーイ!(←3回目)
 試験1日目、ブチ込め。

7月の予定
   4日(月) 期末試験 〜7日
  10日(日) 第1回英検2次試験
  13日(水) 群馬交響音楽団音楽教室 @〜B普通授業 その後市民文化会館に移動
  20日(水) 校内球技大会 〜21日
  22日(金) 第1学期終業式 


木々は強さの象徴だ。木々を見たら、あなた自身の強さに意識を向けて

BACK