073 08月29日

2学期スタート、イェーイ。 

 2学期がスタートしました。幼稚園の頃から夏休みのある生活をしている私は、ここ最近になってようやく、無駄のないように計画的に夏休みを過ごそうと心掛けられるようになりました。しかーしっ!・・・、しっかりと計画をたてても、この 「夏休み」 ってぇーヤツは気がつくと終わっているものなのですね。人生35回目となる今年の夏休みも 「あ”っ!」 という間に終わってしまいました。
 宿題をやっつける会で会えなかったヒト達と、登校日で会えるかと思いきや、私が登校日に不登校だったので会えませんでした。それなので、今(28日の日曜日だ)は会えなかった皆の元気な顔が見られていると良いなぁ、と思いながら2学期最初のPositiveを書いています。
 さてこの2学期、是非(ぜひ)とも諸君に心掛けてもらいたいことがあります。将来の自分をイメージして、来年度以降の系選択をしっかりと決めるということです。「いーよいーよ、3学期があるもの。2学期はのんびりいくよ」 なんていう考えはナシです。進路ノートも使いながら諸君の将来をイメージしていきましょう。
 ね、ね、ね、ね、ね、ね、ね、ね、ね、(←ウザイ)頼みますよ。
 ぢゃな。
 
9月(8月)の予定
 29日(月) @始業式 A清掃 BHR
 30日(火) 会長集会16:10視聴覚室
  5日(月) @学級役員選挙
 13日(火) 授業参観 学級懇談会
 16日(金) 短縮6時間授業後、オープンスクール準備
 17日(土) 第4回オープンスクール
 21日(水) マナーアップ運動
 22日(木) @〜B普通授業、DEエイズ講演会
 26日(月) @〜C短縮授業、午後若桐祭準備
 27日(火) @〜C短縮授業、午後若桐祭準備
 28日(水) 若桐祭準備
 29日(木) 若桐祭準備
 30日(金) 若桐祭 〜10月1日 


目の前の花に、あなたにしかわからない美しさを見いだすように、あなたのまわりの美しさをひとつひとつ見つけてみて。そのとき、あなたはもっと美しくなれる

BACK