109 10月21日

ありがとうございました。 

 3週間本当にありがとうございました!!!▼とうとうこの日がやってきてしまいました・・・。みなさんに初めて出会ったのは、10月3日でしたね。そう、体育館で大勢の前で挨拶をさせていただいた日です。それからもう3週間が経とうとしています。一言で言うなら・・・ 『すっごく早かった!!』 ですが、たくさんのことを学ばせていただき、非常に濃い3週間になりました。▼みなさんの教室で自己紹介をさせていただいた日、あんなに緊張した日はありません。みなさんの視線と、期待と不安でいつものように胃がおかしくなりそうだったのを覚えています。みなさんはどんな私を想像していましたか??いろんな質問が飛び交う中で、私はみなさんの名前と顔を覚えようと必死でした。お互い最初の印象と今現在の印象が多少違うと思いませんか?人の印象は、出会って目にしてから7秒で決まると言われています。みなさんは今とはまったく違う人物のようでした・・・。お互い猫をかぶっていたのかもしれませんね!ははは(笑)。▼最初の1週間はあっという間に過ぎてしまいました。みなさんと1日を過ごしていると、自分も高校生に戻った気がしました。先生という立場ではなく、みなさんのお姉さんのような存在になりたいと思い始めたのは、ちょうどこの頃です。同じ目線でみなさんと話をし、少しでも早く仲良くなりたかったからです。▼2週目に入って、みなさんは積極的に声をかけてくれるようになりましたね!とてもうれしくて、家に帰る電車の中で、うれし泣きをしたことを覚えています。みなさんの普段の生活や、学校での様子など、たくさんのことを知り得ることが出来た、内容の濃い1週間でした。みなさんとの授業が、私の授業デビューだったんです。緊張のあまり、みなさんにはご迷惑をおかけしました・・・。楽しんでくれている様子を今でも思い出します。初めての経験は、何でも忘れないものですよね!▼そして、今週。みなさんはテスト期間だったので、あまり話す機会も作れなくて、残念に思います。ですが、あさべんに来ている人、放課後残っている人たちとは、いろんなお話をしましたね。普段のみなさんを見ることができ、とても新鮮でした。もっともっと話したい、もっともっと知りたい、学びたい・・・、そう思っているうちに今日が来てしまいました。時間が過ぎるのはあっという間でした。ですが、一生の財産となる3週間でした。▼私はみなさんのことを一生忘れません。みなさんと過ごした3週間は、みなさんにとっては、高校生活の中の些細(ささい)な出来事だったかもしれません。ですが、私にとっては、そのほんの少しの時間が一生の宝物です。本当にありがとうございます。私は、みなさんの心に何も残せなかったかもしれません。ですが、高校生活を振り返る時、ほんの少しでも私の存在を覚えていてくれる人がいたら、とてもうれしいし、幸せです。▼みなさんに伝えたいこと、話したいことは山ほどあります。また、この実習を通して学んだこともたくさんあります。ここには書ききれません。たくさんの思い出を忘れないように心にしまっておきたいと思います。1組で3週間を過ごさせていただいて、本当に幸せでした。斎藤先生に出会えて、みなさんに出会えて、本当によかったです。ありがとうございました。▼出会いがあれば、別れがあります。ですが、私は別れだとは思っていません。お互いの出発地点です!私は必ず先生になります!みなさんは、夢を叶えられるよう努力を忘れないでください。3週間本当にお世話になりました。元気でね!近況報告などみなさんからの連絡待っています。私の方からもみなさんにいろいろ連絡できるといいなと思っています。▼では、みなさんと再会できる日を楽しみにしています。本当にありがとうございました。

 星先生、3週間お世話になりました。ありがとうございました。心から感謝です。近い将来、素敵な 「星組」 の組長になることを確信しています。では。
 あ、諸君も星先生も良い週末を。 


そんなことで壊れる友情じゃないよ

BACK