131 11月25日

事件だ。 

 11月22日(火)夜、栃木県足利市在住の男性(高校教師)が、自室で石油ストーブの上に置いた焼き網(あみ)でエリンギを焼いていたところ、この男性が熟睡状態に入った。数時間後の同23日(水)未明に男性が目を覚ますと、網の上には何も残っていなかった。男性が部屋の中を見渡すと、家具や壁にかけられた衣類など、室内にある全ての物の上に、うっすらと黒いススが舞い落ちている状況を発見した。男性は室内だけではなく、顔や鼻の穴の中がススで真っ黒になるといった被害を受けたため通報、別室にいた男性の母親も鼻の中が黒くなるという被害を受けた。捜査本部では、焼かれたまま放置されて食べてもらえなかったエリンギが、この男性に対して体を張って復讐をしたのではないかと、事件後2日経った現在も捜査中である。

 いや、本当に参りました。目が覚めたら部屋の中が真っ黒でした。いったいナニが起こったか理解をするまで数分かかりました。一歩間違えれば自分がススになっていたかもしれません。いやー、ススになったのがエリンギ君でよかったよかった。
 いつものように夜中の2時に床の上で目が覚めました。さー、布団で寝るか、と思ったものの、部屋中がなにやらぼやーっとしています。天井からさがっている蛍光灯もかすんで見えます。あたりを見回すと部屋中真っ黒けでした。もちろん寝ようと思った布団の上にもうっすらとススが降り積もっていました。呼んでもいないのに真っ黒くろすけが出てきてしまったようです。とりあえず掃除機で 「ぶおぉぉぉぉ〜〜〜〜」 と、布団の上のススだけを吸い取ってから寝ました。
 翌朝起きてから大掃除開始です。下から攻めても無駄だと思い、掃除機を片手に天井を始めとする部屋の上部から攻め始めました。天井を掃除機で吸い取ると、掃除機の吸い取り口と同じ幅できれいに線が浮き出てきます。「おお、すげぇ!」 と思いながら壁へと移動していくと、そこにもくっきりと線が現れていきます。
 そんなこんなで、朝から小一時間部屋の中を掃除した後、真っ黒になってしまった顔や手足をきれいにしようと、お風呂に入りました。全身を洗浄し、「あ、鼻の中も洗浄しないとね」 と思い、先を細くしたアカスリタオルを、鼻の穴の中にぐぐーっと差し込んでグルグルグルグルと回して引き抜きました。そこには水色から黒色に変色したアカスリタオルが・・・、超強烈。
 入浴(洗浄)後、バスタオルでカラダを拭(ふ)きながら、入浴前に着ていた服を放り込んだ洗濯機を覗くと、そこには暗黒色の液体が渦(うず)を巻いていました。うひゃ〜。
 うーん、エリンギ恐るべし。てかスス恐るべしです。
 あ、そうそう、とりあず困ったことがあります。
 腕に巻いていたホワイトバンドがブラックバンドになっちゃったんだな。汚れが落ちない・・・。
 はふ。
 さ、試験前1週間を切りました。緊張しなくてはならないのに週末のお馬鹿話ですみませんでした。
 良い週末を。
 ぢゃな。 


あなたに足りないのは、能力ではなくて自信だよ

BACK