137 12月5日

追い続けよう。 

 さ、今週も始まっちゃいました。期末試験真っ最中の諸君には大変申し訳ないのですが、この週末はかなりハイパーに過ごしてきたので今日はそんな話です。諸君にも将来はハイパーな週末を過ごせるヒトになってもらいたいという思いをこめて、足利→東京直通バスの座席にふんぞりかえって、この原稿をちまちまと親指で打っています。早く卒業して自立できれば私のようにふざけた大人になれますよ。後押しします。
 さてハイパーそのいちはおととい土曜日でした。学級通信にも書きましたが、先月初め、足尾まで電車で自転車を運んで渡良瀬川沿いをばばばーっと下ってきたぞ、ということがありました。私が所属させてもらっている横浜のツーリングクラブの企画だったのですが、天気がすぐれず中止となり、とりあえず地元代表の私だけが、雨が降り出す前に走ってきたのです。
 その時に残念ながら来ることが出来なかったメンバーを中心に、是非リベンジランをしたい、との話が持ち上がりました。それでもって青空さわやか紅葉最終だったおととい土曜日、リベンジ決行をしたのです。あやしいおじさん軍団の一員として素敵な眺めの中、のんびりと景色を楽しみながら走って来た私がいました。しめくくりは足利某所(ぼうしょ=とあるところ)で私の大好きな十割そばと創作和食(かな?)を堪能(たんのう)してきました。横浜から来てくれたメンバーの方々も満足した様で私的には◎てな感じでした。十数年ぶりに自転車でコケた事を除いてはね。あー、足痛いっつの。
 んでもってハイパーそのにです。先ほども書きましたが、私は今バスの中にいます。これを読んでいる諸君からみたら昨日の日曜日、都内原宿近くのライブハウスでライブをするために東京へ向かっている私でした。ちなみにバスの席は後ろの方の左側です。予約の時に、なるべく後ろをお願いしますと言いました。だってさ、この仕事に就いてからはいつも一番前なんだもん。ぷんぷん。
 以前にも伝えましたが、諸君と同じ高校生だった時の私の夢・目標だった職業はミュージシャンでした。音楽によって人にパワーを与え、自分でもパワーをもらいたかったからです。残念ながらその夢は今は叶えられていませんが、今の職に就いた後も音楽への灯(ともしび)は絶やさないようにしてきました。今の職に不満やストレスはありませんが、夢をあきらめちゃつまらないですからね。そんなこんなで今日はワクワクさんモードな私でライブをしてきます。さて、ここいらで続きは帰りのバスの中の 「彼」 に任せる事にして一旦携帯を置きます。
 さ、それでもって帰りのバスの中の 「彼」 ではなくて 「私」 です。ライブやってきました。美味い料理食ってきました。美味い酒も呑んできました。それでもって見事にシラフ(酔っ払っていないこと)で帰ってきました。お見事です。ライブをやるよ、ということで駆けつけてくれた友人知人とも会えて素敵な時間を過ごしてきました。んで、ナニが言いたいかって?
 諸君にも、いつまで経っても追い続けられるナニかを持って欲しいぞ、ってことなんだな。
 試験3日目。明日はお休み、良い創立記念日を。
 ぢゃな。

12月の予定
  8日(木) 献血 三者面談開始
 13日(火) DE学園フェスティバル予選
 19日(月) 短縮40分授業 〜21日
 21日(水) 学園フェスティバル
 22日(木) @終業式 A清掃 BHR


遠回りした分、きっと得るものも多いと思います

BACK