146 12月19日

西川でハイパー。 

 さ、今週も始まっちゃいましたね。そして今週は2学期の締めくくりの週でもあります。今日私から謎の封筒を手渡されてしまったヒトのウチ何人かは、成績不良ということで残念ながら終業式に親御さんにきていただくヒトになります。
 それはさておき昨日はかなりハイパーな一日でした。ここ数ヶ月ご無沙汰だったのですが、久しぶりにライブに行ってきました。もちろんおねーちゃんと一緒。行ってきたのはご想像の通り、TMレボリューションだったりします。いつもは若い女性ファンが会場の多くを占めているのですが、昨日はやたらと野郎(男性)どもが目につきました。いつもより開場内には男性の姿が多くて安心した私でしたが、そんな中で、一番年上だったのは間違いなく私でしょう。きっと浮いていたんだろうなぁ・・・。
 それはさておき(2回目)、お台場のライブハウスだったということもあり、ライブ終了後はビーナスフォートなんていうショッピングモールでおねーちゃんとプチデートをしてきました。あれがほしーのこれがほしーのと言っていたので、「えーい、今回のチケット代(実はネットオークションで落札したので定価のウン倍なのね)もコレ(おねーちゃんが欲しいと言っていたモノ)も、みーんな含めてちょっと早いけどクリスマスプレゼントじゃーい。買っちゃうぞぉー!」 ということにしちゃいました。久しぶりにおねーちゃんとデートできたので、オヤジはちょいとサービスしてしまったようです。そうそう、似顔絵を描いてもらってしまいました。コレがお互い(おねーちゃんと私)かなり似ているんだな。びっくりだ。
 それでもって帰りの特急列車の中でこの原稿を親指でちまちまと打っている私です。隣の席にはやはり親指でちまちまと営業メールを打っているおねーちゃんが座っています。ハタから見たらかなり怪しいふたりでしょう。
 話を元に戻します。久々のライブで私はTMレボリューションこと西川さんから、かなり強烈なパワーをもらってきました。以前音楽のチカラについて、Positiveで触れたけとがあったと思いますが、そのことを改めて認識することができました。「音楽ハンパじゃねーよ」 です。私も自分で決めたミュージシャンになるぞ、という目標をしっかりと目指していたら、もしかしたらあのステージの上に立っていたかもしれないなぁ、とライブを観ながら考えてしまいました。以前も書きましたが、夢や目標はあきらめなければ必ず達成できるモノなのです。ですからステージの上に立っている自分をイメージしてしまったのかもしれません。
 4月に諸君と出会った時に二者面談をしました。その時に、みんな夢や目標がないのだなぁ、担任を引き受けた中で、みんなに夢や目標を持たせていけられればいいなぁ、ということを感じた私でした。そして今、来年度の系選択を含めた三者面談をしている中で、まだ夢や目標をまだ持てていない何人かの諸君に出会っている私がいます。結局諸君全員に、夢や目標を与えることができなかった私でした。ダメダメですね。この後も諸君の目標が決まるようにハナシをしていくつもりですので宜しくお願いいたしますね。
 あ、西川さんから私がもらったハイパーなパワーは、今週中に諸君に分け与えていこうと思っていますので、ばばーんと受け取ってくださいな。
 てコトで早く目標を決めましょう、てなハナシでした。
 ちゃんちゃん。
 ぢゃな。 


お前はそんなに弱くないよ。お母さんの子だもん

BACK