163 02月01日

ふぇぶらりぃ〜。 

 さ、入試のために諸君は昨日オヤスミでした。有効に過ごすことができましたか。更に今日はその入試に関した作業のため、諸君は半ドン(←平成生まれはこういう表現を使わないか・・・。オジサンの世代では半日で終わることをこう表現していたのだよ・・・)でオシマイです。ウラヤマシイなぁ。そんなワケで今日の午後を含めて今週残った3日間はぶんぶんとぶん回して有効に過ごしていってくださいね。
 今日は水曜日、私的には 「しっかし気がつけば水曜日だよな」 というモノがあります。「あ、なんだもう水曜日ぢゃん。1週間半分まで来たぞ。残り半分でおねーちゃんと会えるぞ」 てなモノです。そういえば先週水曜日の 「Positive」 にも同じようなことを書いていた気がします。うーん、まさに光陰矢の如しです。
 そんな水曜日の今日は2月1日です。1月分の携帯電話リセットはしましたか。ちなみに私の1月の通話時間は2時間23分、通話料金は2370円でした。わい。 
 では本題に入ります。年末に母が入院してから、早いものでもう1ヶ月半が経ちました。早朝から、「家→学校→病院→家」 というサイクルで毎日を過ごしているのですが、先日、横になりっぱなしで自分で爪を切ることができない母が、「爪を切ってくれ」 というので、爪を切ってあげました。なんだか不思議な感じがしたと同時に、「ああ、俺がしっかりしていないと、このヒトを世話してあげるヒトがいなくなっちゃうのだな」 ということを実感しました。そして、「お袋、退院まで頑張れよ、俺もいっぱいいっぱいだけどもぶんぶん回して頑張るからな」 という思いを抱くことができました。
 諸君の世代はしばしば親と対立してしまう世代ですから、諸君には↑のハナシはまだわからないかもしれません。けれども前にも書いたかもしれませんが、いくつになっても親は親です。自分をここまで育ててくれた親には感謝しないといけませんよ、ってなハナシです。
 親御さんにはあまり迷惑かけるなよな。
 ぢゃな。

 2月の予定
 1日(水) @〜C授業で放課 3年卒業試験 〜6日
10日(金) DEウィンタースポーツ教室全体指導
13日(月) スポーツ科研修旅行 〜17日
15日(水) ウィンタースポーツ教室 〜16日(A班)
16日(木) ウィンタースポーツ教室 〜17日(B班)
27日(月) 予餞会
28日(火) 卒業式予行 表彰・謝恩式 


あなたは人の見ていないところで努力しているね。でも知っている人は知っているよ

BACK