177 02月21日

ウィンタ諸君編。 

 さ、諸君の感想をいくつか紹介します。個人を特定できそうな部分はちょちょいと変えて載せました。よろしくね。それぞれコメントをつけたかったのですが、紙面の都合上省略です。申しわけありません。
  
『ウィンタースポーツ、すごく楽しかったです。行く前は用意をするのが面倒くさくて行きたくありませんでしたが、終わった後は面倒くさい思いをしてまで行って良かったと思いました。1日目、滑る時にこのインストラクターがあたった時に大丈夫かな、と思いましたがレッスンが始まって数十分で基本ができるようになりました。プロってすごいなと思いました。自由時間になって初心者の人が滑る所で滑っていたらコケるは、棒に足をぶつけるは、いろいろ大変でしたけど頑張れました。2日目はもっと辛かったし、土曜日は全身筋肉痛で朝起きられなくてかなり辛かったです。すごく楽しい2日間をおくれました。途中怒られるようなこともしてしまいましたが・・・。すみません。またやりたい(ウィンタースポーツを)な、と思いました。』

『ウィンタースポーツ教室で、苗場に行きました。スノボーは初体験だったので、緊張しましたが、皆と協力して滑ることができました。インストラクターの先生にこつを教わり、ゆっくりと滑ることができるようになりました。2日間滑って本当におもしろかったです。また皆で行きたいな、と思いました。(入学して)この11ヶ月が終わって、最初の方は不安だらけでしたが、皆と仲良くなれたし、学校のほうにも慣れて、毎日の学校生活を充実して送っていくことが出来ています。それなので、残り少ない1年生をしっかりやっていきたいです。学年末試験を頑張り、2年生になるための準備をしていきたいと思います。』

『ウィンタースポーツ教室の感想は、ホテルの御飯がおいしかったし、バスの中やホテルの部屋で騒いだのでとても楽しかったです。自分の板を持って行けば良かったと思いました。レンタルの板は思った以上に疲れたのでびっくりしました。1年の締めくくりにやらなくてはならないことは、やっぱり勉強だと思います。2年になるために学年末試験は、今まで以上に勉強して頑張りたいと思います。あと、遅刻や欠席をしないように、体調には注意して残りの日を過ごしたいと思います。入学して11ヶ月が過ぎて思ったことは、最初はとても不安だったけど、友達もすぐできてとても楽しく明るい日々だったと思います。担任に一言は、卒業したら飲み会をしましょう。先生もだいぶ強いと思うけど、自分も自信があるので勝負しましょう。』

『ウィンタースポーツ教室に行っていろいろな事を経験しました。まず最初は、初めてスノーボードをやったということです。いつもはスキーしかやらないので、初のスノーボードは恐かったです。けれども実習には同じクラスのやつらもいたし、先生もいたから恐さが半減しました。実習のときは滑るのが大変でしたが、自由時間では滑れるようになって楽しくできました。ナイターも皆と滑れて楽しかったです。2日目は吹雪でしたがよく滑れました。けれども集合するのを忘れてしまい大変でした。ホテル内ではバイキングでホテルのおいしい料理がたくさん食べられてよかったです。(本当うまかった。もっと食べたい)部屋でも皆と楽しくしていられました。ウィンタースポーツ教室に行って、友達との友情が高まった気がします。』

 総じて良いコトが多かったようですが、残念だったコトもありました・・・。細かいハナシは直接しますね。
 ぢゃな。 


新しいことを始めるのはみんなこわいんだよ。今のままで本当にいいの?

BACK