194 03月16日

6。 

 はい、木曜日です。カウントダウンもあと6つです。昨日予告した通り、今日も諸君の作文を紹介しちゃいます。昨日密(ひそ)かに私から連絡を受けたりコメントを受けたりしてしまったたヒト達は、引き続き未提出課題に取り組んでください。ちゃーんと進級でっきるっかな・・・。

『高校に入学していろいろな事が変わりました。入学式の日はスゴく緊張しました。でも今はかなり慣れました。変わった事は、朝早く起きる様になったことです。最初はツラくて全然起きられなかったけれど、少しずつ起きられるようになってきました。電車通学も初めてだったので、最初は全然わからなくて困ったので、案外苦労もしました。▼桐一に来て思い出に残った行事も何個かありました。まず生活実習です。かなり歩いたのをはっきりと覚えています。もう歩きたくないと思います。あとはウィンタースポーツ教室です。天気がとにかく悪かったけれども、楽しかったです。▼そして何よりも思い出に残っているのはテストです。全然出来なくて赤点ばかりでひどかったです。だから2年になってからの目標は、しっかり勉強することです。それと無遅刻無欠席です。1年の時は数回あったので、2年になったら気をつけます。1年の残りは何に対してもしっかりと取り組みます。』
 ↑さ、目標達成を目指してしっかり勉強をすることは、かなりなナイスプレイです。その意気込みを忘れずに来年度以降も素敵に取り組んでください。1年生の残りは、何に対してもしかりと取り組んでいくとのことですね。これも素敵なことです。その言葉通り、しっかりと取り組んでくださいね。信じていますよ。

『1年間やってきて楽しかったことは、ウィンタースポーツ教室です。初めての経験だったので少し緊張しました。スノボーは一度もやったことがなかったスポーツです。ウィンタースポーツ教室では、インストラクターが優しくフレンドリーに教えてくれたから良かったです。ホテルの中ではとてもいろいろ楽しかったです。御飯もおいしかったしとにかく楽しかったです。けれどもちょっとお風呂(ユニットバス)は使いづらかったです。それも初めてでした。▼後、ナイターはテンションが上がりました。昼間よりも楽しかったです。ナイターでは上級者コースに行って滑りました。けれども勢いがありすぎて止まらなかったです。すごい角度でした。それにしても楽しかった。▼残り9日間は残り少ないので、気を引きしめて課題をしっかりやって出して、正式進級したいと思います。そして友達を大切にし、毎日一日一日を大事にしたいと思います。そして出来れば有意義な春休みにして、2年になるための準備などをゆっくり確実にしたいです。』
 ↑なんだかとっても楽しかったようですね。ウィンタースポーツ教室は・・・。ま、何がどういう風に楽しかったのか、具体的な内容は卒業後にでもこっそり教えて下さい。いや、卒業後ですから堂々と教えて下さい。その前に無事進級出来るように、各教科の課題に専念しましょう。

 てなワケで今週も今日を含めてあと2日です。
 明日はプチお馬鹿話。
 ぢゃな。 


白と黒ばかりじゃなくて、グレーの部分があってもいいんじゃないか

BACK