Z601 08月01日

夏のポジティブ。 

 さて、8月に入りました。夏休みも今日で10日目になりました。何人かのヒト達は、学校に来て補講を受けたり、教室の掃除をしてくれたり、部活動をしていたりして顔を合わせているので、「元気」 だ、ということがわかるのですが、ソレ以外のヒト達に関してはわかりません。元気なんだろーな、おい。ちなみに私はめちゃめちゃイケてる元気なオヤジです。
 と、いうワケでPositive夏の増刊号 「夏ポジ」 第1号です。夏休みに入り、補講だの会議だの打ち合わせだのと、何かと忙しかったのですが、私もプチっと一息つけるようになりましたので、今年も 「夏ポジ」 書いちゃいます。諸君にはメールで一括配信をします。
 「うわ!夏休みなのにPositive来ちゃったよ」 「え、本当に?」 「ホラ」 「あら、本当だわ」 「しつけーなぁ・・・」 「そんなコト言うんじゃないわよ」 「だってさ、夏休み中くらいタクのあのカオとアタマから開放されたいじゃないか」 「それもそうね・・・」 「わかってくれる?結構つらいんだよ。目の前で見ているの・・・」 「かなりの圧迫感がありそうね・・・」
 なんていう風に会話ができるヒトは、「夏ポジ」 を携帯電話で親御さんにも見せてあげてください。それが出来ないヒトは、登校日や始業式にいつものようにプリントして配布しますからソレを持ち帰ってくれれば良いです。
 さて、先日メールで連絡した通り、来たる8月4日は 「1年1組宿題をやっつける会」 を催(もよお)します。終業式の日に諸君に配布しましたが、この夏休みはありえない程の宿題が出されました。4月から1学期の間、担任として諸君を眺めていましたが、多くの諸君がこういった宿題をキチンとやってこられないのではないか、と感じた私がいます。それなので今年はこういった会をやってみようと思い立ちました。
 朝9時から夕方4時まで、中央公民館4階の研修室を借り切りました。それくらいの時間と、諸君が集まったパワーを使えば、山のように出された宿題を全てやっつけることができるはずです。学校に登校するワケではないので、気軽に私服で参加してくれれば良いのです。

  1年1組宿題をやっつける会
  日  時       平成17年8月4日(木)   9:00〜16:00(終わり次第終了)
  場  所       中央公民館 4階研修室
  服  装       私服でGO!(制服でも良いですがね)
  持ち物        各種宿題に関したプリント・課題・教科書類、レポート用紙、
              筆記用具、画用紙・絵の具(ポスター作成者)、電子辞書、
              10日分ほどの新聞、昼食(必要なヒトはね)、お菓子(300
              円まで)、飲み物、その他ムフフ物・・・
  参加特典       グリーンカード発行その他

 こんな感じでしょうか。くれぐれも新聞を忘れないでくださいね。
 参加予定のヒトはできれば私まで連絡をください。私なりのムフフ物を人数分用意しておきたいので、おおよその人数を知りたいのね。
 ハナシ変りますが諸君に提案があります。文化祭の喫茶店で、「ホワイトバンド」 を理解してもらって広めていく、ってのはどうでしょう。今なら100個ほどキープできるかもしれないのです。何か意見をください。
 あ、増刊号なので↓の一言はナシで・・・。
 ぢゃな。 


BACK