059 07月04日

傷アフター。 

 さて火曜日です。
 ここの所、ぷちぷちという食感を楽しみながら、玄米100パーセントの朝ごはんを食べていました。ところが最近は玄米ではなく、白米が恋しくなったので、今週から新潟県産コシヒカリの銀シャリを食べることにしました。久しぶりの白米は美味かったです。炊きたての香りがたまりません。白米恐るべし。あー、早く明日の朝にならないかな。あ、コレを書いている今は月曜日ですから・・・。
 その月曜日、今週から当番ということもあり、正門で諸君を出迎えていた私です。そして、顔の左側、目の上と下に2枚のバンソコ(正しくは絆創膏=バンソウコウ)を貼って立っている私に対する反応は様々でした。「ぷっ」 と一声もらして通過する女子、「どこでケンカしたんですかー?」 と問いかけてくる男子、「うわ、やばいよぉ〜」 といいながらスルーする女子、「あー、猫にひっかかれたんだー!」 と決め付けて通過する男子軍団、「○○先生とケンカしたんだ」 と決め付けるT君・・・・・・。
 会うヒト会うヒトが、「どうしたのですか」 と聞いてくる(当たり前だけどね)ので、昨日の学級通信に書いた真相を、いちいち説明しているのが面倒くさくなりました。仕舞いには 「新しいファッションだよ」 で流していましたっけ。顔のキズと心のヘコミをカーコ○ビニ倶楽部で直してもらうかな・・・。ヘコんでねーっつーの。
 まとまっていませんが今日はおしまい。
 試験2日目。もっと本気でやる。
 ぢゃな。

7月の予定

   3日(月) 第1学期期末試験 @英語 A生物 B中語
   4日(火)      ↓      @現文 A古典 B体育
   5日(水)      ↓      @日史 A数B
   6日(木)      ↓      @数U A保健
  10日(月) 頭髪検査リミット日 
  18日(火) 短縮40分授業 〜20日
  21日(金) 終業式 @終業式 A清掃 BCLHR

 8月8日(火) 全校登校日 @朝礼 A清掃 BLHR
  28日(月) 始業式 @始業式 A清掃 BCLHR 


問題とは、いつも解決すべきものだろうか?だいじにしてはいけないものなのだろうか?

BACK