102 10月10日

じゃべじゃべ。 

 はい、今週も始まっちゃいました。今日は穏やかな天候だとのことで、先週末から延期になっていた体育祭が行なわれることでしょう。たった今観ていたスー○ーニュースの天気予報で予報していました。そんなワケでこの学級通信は陸上競技場で配っているハズです。あ、そういえば北朝鮮の空から、「死の灰」 は運ばれてこないのでしょうか・・・・・・。頭髪に影響があったら困ります。
 さて、この3連休ですが、諸君は有意義に過ごすことができましたか?私はいつも通り、毎日家事だのなんだのとあって、それなりに忙しかったのですけれども、そこそこ有意義に過ごしてきました。
 1日目(土曜日)。ここ最近忙しくてなかなか趣味(?)のジョギングが出来ていませんでした。来月、足利である尊氏マラソンにエントリーもしているし、そろそろ走っておかないといけないな、と思い、電車で出勤して仕事をこなして、久しぶりに走って帰ってきました。バテました。継続はチカラなりです。
 2日目(日曜日)。車検に出していたアルト君を引き取りに、朝一番で前橋まで行きました。途中、国道を走っていると、西の空に虹が出ているのを発見しました。虹を見るのは何年ぶりだろう、なんて素敵な天気なのだろう。今日は素敵な一日になりそうだぞ、と思いながらぶぶぶーと車を走らせていました。
 午後はおねーちゃんとランチ(わかっていると思うけども青椒肉絲)を食べるために宇都宮に向かいました。前橋からだとかなりな長距離プチドライブでしたが、窓全開で自然を満喫(←山道で向かったからね。田舎だなぁ・・・)してきました。
 3日目(月曜日)。日曜日に引き続き朝から素敵な天気だったため、ロードレーサー(自転車)引っ張り出してプチ旅に出ようかとも思ったのですが、最近映画を見ていないというストレスがすこーしだけたまってきていたので、そちらを優先しました。朝からファミブに行って映画を物色・・・。「ザ ゴスペル」 「ハイド アンド シーク」 という2本の映画をレンタルして昼間っから観ていました。お陰で1週間を乗り切るだけのパワーを充電できました。そして今日の体育祭に至るわけです。
 その今日の体育祭で、多くの諸君が参戦するジャべリックスロウについてちょいと調べてみようと、インターネットでばばばーん、と検索してみたのですが、大した情報を得ることはできませんでした。ごめんね。と、いうワケで今日はそれぞれ頑張ってくれたまえモードなわけなんだな。
 私が高校生だった時、文化祭はありましたが、体育祭のようなモノはなかった気がします。なんだか残念です。諸君はその体育祭があるワケですから、それなりに楽しんで結果をだしてくれれば嬉しいな、と思います。
 あれ、なんだか短いけれども今日はコレでおしまいね。
 ぢゃな。 


関西人はなー、タイガースと吉本がおるから、どんな辛いことがあってもすぐ立ち直れんでんで!

BACK