154 01月10日

有意義だったかな。 

 はい週の真ん中水曜日。3学期2日目、今日から授業開始です。
 ところで諸君は、この冬休み中の年末年始を有意義に過ごせましたか?私は有意義といったら有意義でしたが、さみしかったといえばかなりさみしかった年末年始でした。
 今までほとんどの年末年始を一緒に過ごしていたおねーちゃんが、今は某所のパ○コという建物の中で販売の仕事をしているということもあって、一緒に過ごす時間がほとんどありませんでした。それなので私はひとりでのほほんとテレビを観ながら過ごしていることが多かった気がします。いやいや、気がするのではなくて事実です。おねーちゃんが一生懸命仕事をしている中、ぼぼーっと過ごしているので、なんだか申し訳なくて仕方がありませんでした。
 おねーちゃんとは忙しくて会えない、私はやることがなくてぼぼーっとしている・・・。こういった状態は良くないので、今までやろうやろうと思っていたけれども、ついできずにスルーしていたことを、一挙にやってしまおうと思いました。
 数年前から我が家の2階の外壁のトタン板がはがれていて、風が吹くたびに 「バタン、グシャン」 と大きな音をたててうるさいので、いつかは1階の屋根に上って修復しないとイケナイな、と思っていました。まずソレをこなしました。今の家に住んで約10年が経ちますが、屋根に上ったのは初めてでした。あー怖かった。
 次にベランダ、いや、バルコニーだな)の屋根にある雨どいが強風にあおられて落下してしまっていたので、修復しないといけないな、と思いながらほぼ1年が経過していました。ソレもこなしました。
 おいおい、↑そういったコトを数年間も放置しておくなよっての。
 年末のある日、おねーちゃんと約束していた日が急にキャンセルになってしまった(悲)ので、またやることがなくなってしまいました。うーん、無駄なコトをして過ごすのはもったいないです。時期も時期だし、お節料理でも作ろうかと思いました。人生初の挑戦をしました。ま、フツーに美味くできたのですが、去年のウチに食べきってしまいました。
 おいおい、↑お節の意味がないだろっての。
 大晦日(おおみそか)、おねーちゃんが一緒に御飯を食べようという声をかけてくれたので、彼女の昼休みを狙い、いつものブツ(わかっていると思うが、もちろん青椒牛肉絲だ)を食べに、某所に行っていた私でした。あー美味しかった。2006年最後の日に会えて嬉しかった私でした。
 ま、年末はこんな感じでごたごたしていて終わったのですが、困ったのは年明けでした。初売りセール中で、昼休みもろくに取れないおねーちゃんと一緒に御飯を食べている暇はありませんでした。
 それなので私が正月やっていたこととは・・・。
 諸君からしたらどーでもいいコトかもしれませんが、そのウチ書こうと思います。
 ↑おいおい、テメーのハナシばっかりだっての。すみません。
 ぢゃな。 


今までずっと成功してきたんか?失敗あっての今のおまえやん

BACK