163 01月24日

映画続きで。 

 はい水曜日ですが、今週は土曜日も授業なので、「週の真ん中水曜日」 というフレーズが使えません。さて、昨日映画に関したネタを振ってしまったので、今日はソレつながりで。
 最近は時間が無くてほとんど観なくなってしまいました(いかーん!生活に余裕が無いということは良くなーい!ゆとりある生活が一番なんだから。なんとかしないと・・・)が、私は映画館だろうがビデオだろうが、映画を観ることが大好きなヒトです。今日は作品を挙げていくのではなく、好きな俳優さん達を挙げていこうかと思います。少しマニアックな俳優さんを挙げていこうかとも思ったのですが、今日はさしさわりのないところで・・・。
 大学時代に好きだった俳優は、アーノルド・シュワルッツェネッガーでした。髪型も真似していましたし、筋肉トレーニング(とはいっても腕立てや腹筋をする程度ね)もして、ナニ気に近づこうとしていました。夏場に着る上着は、全てタンクトップでした。
 クリント・イーストウッド (最近話題の『硫黄島からの手紙』の監督さん) も好きです。もともとは彼の日本語版吹き替えをしていた、故、山田康雄(元祖ルパンの声だな)さんのファンだったことがきっかけで好きになったよな記憶があります。なんだか鋭角でクールなオヤジといったイメージがあり、彼の出演した作品は作風にとらわれず、観まくりました。
 ブルース・ウィリスも好きです。例の、クリスマスになるとトラブルが起こるシリーズも好きなのですが、それ以外の作品で見せる、彼のすっとぼけた姿にハマりました。ちょいと若めの俳優では、ジャッキー・チェンやブラット・ピットやチャーリー・シーンも好きです。やはり作風を問わず、彼らが出ているとわかると観てしまう私がいます。
 あ、忘れていました。バート・レイノルズというふざけたオヤジ俳優も大好きです。あんなイカしたフザケたオヤジになりたいと思います。
 男性俳優だけではつまらないので、女優もいっときましょー。
 まずはジョディ・フォスターです。デビュー作品の時から気にはなっていたのですが、それ以降の作品での彼女の魅力に惹(ひ)かれました。ま、私は男性なので、彼女の見かけが、好き嫌いに全く関係ないとは言い切れませんが・・・。
 そんでもってお次は・・・、というか最後なんだなこれが・・・。アンジェリーナ・ジョリーです。キレイとかビジンとかカワイイとかではなくて、「カッコイイ」 なのです。きっかけはおねーちゃんがカッコイイカッコイイと騒いでいたことでした。「ふん、そんなにカッコイイか・・・?」 と意識し始めて観たらカッコイイったらありゃしません。私が女性だったら、あんな女性になりたいと思いました。それくらい素敵にイカした女性だと思いました。そんなワケで彼女の2007年カレンダー買っちゃいました。でもおねーちゃんに持っていかれちゃった・・・。
 ま、これ以外にも素敵で魅力的な俳優さんは数多くいますし、好きな俳優さんも数多くいます。とりあえず今回はこんなモノで許してください。諸君の好みも機会があったら教えてくださいな。
 ↑ほら、ここ最近映画を観れていないので、最近の俳優の名前が全くなし・・・。
 ぢゃな。 


好きならやれる。好きならあきらめられるわけあらへん!

BACK