185 02月27日

ワイハの思い出。 

 はい、火曜日。昨日修学旅行のお土産を持って、母校訪問に行ってくれたヒト達、どうもありがとうございました。私も中学校の教員をしていた頃、卒業生が訪ねて来てくれた時にはジィ〜ンとしたモノでした。あ、もちろん高校でも同じです。先日も卒業生の結婚式に呼ばれて(とは言っても諸君の3コ上、まだハタチだよ)、ジジジィィィ〜〜〜ンとしたばかりでした。さて、今日は先日諸君に書いてもらった修学旅行の感想をいくつか紹介したいと思います。

『僕がこの修学旅行で一番印象に残っているのは風呂での●●です。これはまぢ最高です。3日間快適に過ごせました。そしてプールも印象に残っています。行ってすぐは寒くて入りたくなかったけど、少しずつ晴れてきて、とても楽しく遊べました。▼買い物は欲しいものが買えたので良かったです。でも、まだ買いたりなかったです。ハワイ大学では学生と一緒に買い物ができて良かったです。●●君が学生に下ネタを教えていたのが楽しかったです。▼真珠湾ではとても勉強になることばっかりでした。日本人の勇士にとても感動しました。歴史の重みを知りました。▼マジックアイランドではみんなで海に入って楽しかったです。ヴィショップ博物館はとても眠かったです。でもやっぱり風呂が一番印象に残っています』
↑それぞれの見学場所に関して素直な意見ですね。それにしても不伏せ字が気になります。風呂ってそんなに印象深いモノなのでしょーか。ま、得るもの学ぶもの多きだった旅行でしたね。

『最初ハワイには行きたくなかったです。なぜなら荷物に持って行っちゃダメとかあって嫌でした。けれども飛行機に乗ったら早くハワイに着かないかと楽しみにしていました。みんなで夕飯食べてお話をしたり寝たりして楽しかったです。エコノミーは狭くって体中が痛かったです。▼ハワイに着いてきれいな空見て、きれいな海見て幸せな気分になれました。ハワイに移住したいと思いました。ハワイの御飯はとてもおいしかったです。特に肉がおいしかった。2回ぐらいおかわりしました。▼2日目はハワイ大学の生徒さんと一緒に買い物に行きました。ハワイ大学の生徒さんはなぜか日本語ペラペラで不思議に思ったら日本人でした。英語ペラペラで羨ましかったです。私もあんな風に話せたらいいな、と思いました。▼次に、自由時間で服をいっぱい買いました。いい買い物ができて良かったです。変な人に話かけられたけど。▼ホテルの時は皆の部屋に行ってお話したりして楽しかったし、最後の夜は記念撮影を撮りました。▼素敵なハワイでの思い出ができて良かったです。また少しみんなとハワイにいたいと思いました』
↑確かにハワイ大学の学生さんとの語学交流は楽しそうに見えました。私もハワイに移住を考えてしまいました。てか、エコノミーは狭いって・・・。ファーストクラス使用のセレブ?きゃー!

 そんなコトはさておき、皆ちゃんと登校しなさいって。
 ぢゃな。


せやな

BACK