186 02月28日

続、ワイハの思い出。 

 はい、水曜日。昨日の予餞会はかなり面白かったです。ここ数年の予餞会の傾向としては、3年生を送るための予餞会ではなく、3年生が主役になるための予餞会といった感じで、なんだか微笑ましく感じてしまいます。ワイハ続編です。
 あ、ハワイのガイドさんからメッセージカードが届きました。教室に貼って紹介しますね。プチおふざけの入った素敵なガイドさんでしたよね。

『1日目はビショップ博物館、マジックアイランドに行きました。ビショップ博物館は少しつまらなかったです。マジックアイランドでは5クラスまとまって記念撮影をしたあと、新郎新婦が撮影をしていました。ウェディングドレスがとてもきれいでした。海もとてもきれいでした。▼2日目は、とても朝早く起きたあと、朝食を食べて海岸までごみを拾いに行きました。雨が降っていて寒かったです。そのあと真珠湾に行きました。戦艦の上を歩きながら話を聞きました。風が強い中祈念写真撮影をしました。ガイドさんにハイビスカスをもらいました。きれいでした。▼午後はハワイ大学から大学生の人と一緒にホテルまでバスで行き、そこからアラモアナショッピングセンターまで歩いて行きました。歩きすぎてとても疲れましたが、たくさん買い物が出来たのでよかったです。▼3日目はオプショナルツアーでパイナップルの迷路をしました。パイナップル迷路ではスタンプラリーがあり、残り2個の所で時間がなくなり最後まで行けませんでしたが、たくさん買い物が出来てとても楽しかったです。▼そのあとはワイキキ水族館に行きました。そこでは楽しみにしていたイルカがいなくて残念でした。そのあと免税店へ行き、たくさん買い物をしました。▼4日目は朝早かったので眠かったです。3泊5日の旅はとても疲れたけどまた行きたいです。』
↑んー、なんだか要するにポイントは 「買い物」 だったようですね。しかも大量(漁?)。私もおねーちゃんに指輪(ノンブランドの安いものですが、おねーちゃんチックなデザイン)を買って帰りました。先日渡したら、やはりストライク。えらく喜んでくれました。わい。

『初めての飛行機だったから若干緊張したけど楽しかった。飛行機のごはんはいまいちだった。やっとハワイに着いた時はなんだか嬉しかった。いろんなとこに買い物に行ったり、海に入ったり、夜はホテルで騒いだりして楽しかった。でもホテルのご飯もいまいちだった。すごい日本食が恋しくなったりもした。▼あらためて思ったのが、ハワイの人達はみんなふれんどりーだなって思った。あったかいし、海きれいだし、ブランド品(化粧)が安かったし、ハーゲンダッツもあるし、もう何もかもが最高だった。すごい無理な話だけど、少しハワイに住みたいなーってゆう気持ちもあった。もっとたくさんハワイの思い出話はあるけど、ぜったい書ききらないから短くまとめちゃった。▼もっとハワイにいたかった。でも大人になってお金があったらもう一度ハワイに行きたいと思った。修学旅行だと化粧できないし、服もちょっと決まっているからうざかった。もっと好きなことしたかった。だから今度は絶対プライベートで行きたい、みたいなね。▼でもいい思い出ができてよかったと思いました。』
↑そうなのです。私もですが、是非ともプライベートで行きたいと思う場所がハワイなのです。今回、「いいなぁー、ハワイ・・・」 と、おねーちゃんに言われましたが、仕事だから楽しめないんだ、そのうちプライベートで行きたいね、と、言っておきましたっけ。

 明日は卒業式。
 1年後の諸君を見ようじゃないですか。
 ぢゃな。 


おおきに!

BACK