187 03月01日

続々、ワイハの思い出。 

 はい木曜日、今日から3月、そして卒業式でした。これは式後の終礼で配っているハズです。リエさん、大役御苦労様でした。我がクラスから在校生代表として送辞を述べるヒトが出てくれて、担任としては嬉しい限りです。そして再びワイハ続編。

『私はハワイへ行ってくる前は、持ち物とか厳しくて何か面倒だな、と思っていました。でも、実際行ってみたらとても楽しく、、今ではよい思い出になりました。一番印象に残っているのは、飛行機の降りる時と、エレベーターの降りる時がとにかく気持ちが悪かったことです。当分の間は乗りたくなくなりました。▼あとはクアロア牧場で海に入ったり、馬を触ったり、夜先生が見回りに来た後に、友達の部屋に行ってウノしたり、バカなことをしたり・・・・・・。なんだか今思えば1週間とはいってもあっという間だった気がします。▼とある人が、ハーゲンダッツは世界一美味しいみたいな事を言っていたので、食べたかったのですが、結局食べることが出来なかったのが今の心残りです。(笑)▼でも、良いことばかりではありませんでした。1日目の夕食の時に寝坊したこととか、寝ぼけていたせいでカードキーを部屋の中に置いたまま、廊下に出てしまったこととかもありました。今思い出すととても恥ずかしいですが、良い思い出です。飛行機に乗って行くのは嫌だけど、また行きたいと思いました。』
↑確かにちょー高速なエレベーターでしたね。私は逆に気持ちが良かったですが・・・。私も飛行機は苦手ですがハワイは好きになりました。それなので、客船でハワイを訪れるクルーズは無いものかと探したらありました。横浜→神戸→パラオ→ブリスベン→フィジー→トンガ→ボラボラ島→モ ーレア島→タヒチ島→ハワイ島→マウイ島→オアフ島→横浜→神戸と、なんと45泊46日の長期間クルーズです。んで、お値段は通常1125000円〜810000円だとのことでした。鼻血ブー(←ちょー古い表現)モノです。

『修学旅行は行きたかったけど、いろいろうるさかったし、細かい決まりごとばっかりですごくイヤだった。でも実際行ってみれば楽しかった。飛行機はかなり狭いし寝づらかったので超イヤだった。それでハワイに着いたら思った以上に暑くなくてビックリしたけど残念だった。もっと暑い方が良かった。▼最初に行った博物館は少しつまらなかった。マジックアイランドは良かった。ハワイを感じた。☆ホテルのご飯がほとんどバイキングだったのはイタい。バイキングは太ってしまう。▼2日目の自由行動は楽しかった。全部2日目みたいなのが良いと思った。3日目の海はありえない。ホテル前の海で充分だから、遠いところまで行きたくない。▼ハワイで美味しかったのはアイスとサンドウィッチ。サンドウィッチは自分で具を選べるやつだったから、アメリカを感じた。アイスも美味しかった。量が多かった。スタバもいっぱい行った。味の違いとかはあまりわからなかった。▼もっといっぱい食べておけば良かった、マックとかハワイでの日本食とか。あとアメリカは肉料理ばっか、本当太った。』
↑食べたかったのか食べたくなかったのか、いったいどちらなのでしょう。ちなみに私も同様の心配をしていたため、スーツケースの中に小型の体重計を入れて持っていきました(笑)。貸してあげればよかったですね。

 明日からは進級をかけた学年末試験です。気を入れて臨んでください。
 ぢゃな。 


あんたがおらへんかったら、なんかが足りんわ

BACK