015 05月01日

携帯。 

 はい、今週も始まっちゃいました。そして今月も始まっちゃいました。携帯リセットしましたか?4月の通話料金は1000円だった私です。それはさておき、明日で今週もオシマイです。この3連休は有意義に過ごしましたか?もちろん私はソレナリに有意義に過ごしていました。
 ま、実は私なりのこの連休のピークは、明後日から始まる後半戦にあるのですけれどもね。あー、楽しみったらありゃっしません。
 ところでとんでもない記事を発見しました。ワープロ検定とか情報処理検定とかイロイロあるこの世の中、携帯電話が主流になってきているので、そのうちに、「親指検定」 でも出来るのではないのでしょうか・・・、なんてハナシを授業中にしたことがあったかと思います。なんだかそれが現実になっちゃったような記事を発見しました。


 ニューヨーク──携帯電話で文字メッセージを打つスピードを競うコンテストの決勝戦が21日、ニューヨークで開催され、ペンシルベニア州のモーガン・ポズガーさん(13)が優勝した。ポスガーさんは、コンテストを主催したLGエレクトロニクスから、賞金2万5000ドル(約300万円)を受け取った。
 ポズガーさんはまず、約200人の参加者を破って米国の西部チャンピオンとなり、決勝でカリフォルニア州ロサンゼルスの東部チャンピオンイーライ・ティロシュさん(21)に勝った。
 コンテストでは、映画「メリー・ポピンズ」に登場する魔法の言葉「Supercalifragilisticexpialidocious」を、ポズガーさんがわずか15秒で打ち込んで優勝した。
 ポズガーさんは1カ月に、8000通以上のメッセージを携帯で友人や家族に送っているという。賞金の使い道については、「買い物にいって、たくさん洋服を買いたい」と話している。(2007.04.23AP通信)


 はい、どーでしょう。1ヶ月8000通のメールってったら1日あたり260通程のメールということになります。全く大したモノです。てか諸君は1日何通くらいメールのやり取りをしているのでしょう。新聞読みましょうね。
 ぢゃな。

5月の予定
 1日(火) @〜E短縮授業 F避難訓練
 2日(水) 授業参観、薬物講演会、PTA年次総会
11日(金) 高校総体〜13日、着こなしセミナー
14日(月) 心理テスト
22日(火) 中間試験〜24日
30日(水) 内科検診〜31日 


自分にとって悪い選択なんか、するわけないよ

BACK