052 06月25日

大バカアゲイン。 

 はい、今週も始まっちゃいました。実は今日は生徒総会があります。体育館は暑いかもしれませんが、気を引き締めて臨んでください。丁度一週間前に紹介した、「大バカ高校生」 に更なる余罪が発覚しました。二誌から紹介します。


JR山陽線置き石 3高校生を再逮捕 山陽道投石で逮捕後供述

 和気郡和気町内の山陽自動車道に石などを投げ込み逮捕された同郡内に住む高校1年の男子生徒3人(いずれも16歳)が、線路に置き石もしていたとして備前署などは22日、3人を電汽車往来危険罪、威力業務妨害の疑いで再逮捕した。
 調べでは、3人は昨年11月28日午後7時半ごろ、和気町福富のJR山陽本線和気―熊山間の軌道敷に侵入し、上下線の線路上にこぶし大の石を数個置き、岡山発鳥取行き上り特急「スーパーいなば9号」(2両編成、乗客約40人)など上下2本を現場に緊急停止させる危険を生じさせたほか、後続便も含めて上下線計7本を3〜20分遅らせ、乗客約1500人に影響を与えた疑い。 
 同署などでは、5月初めに同町内の山陽自動車道上り線に石などを投げ込み、通行車両のボンネットなどを損壊させたとして3人を器物破損容疑で逮捕。その後の調べで置き石も判明したもので「電車を脱線させてやろうと思った」などと供述しているという。同署では、このほかに万引き行為などもあるとみて余罪を追及している。
(2007年06月22日 岡山日日新聞)

山陽道投石逮捕の3少年、置き石や自販機爆破も…岡山

 岡山県和気町の山陽自動車道で、走行中の車に投石するなどしたとして器物損壊容疑で逮捕された同町の県立高1年の男子生徒3人(いずれも16歳)が、JR山陽線への置き石やカセットコンロのボンベを使って自動販売機を爆発させるなど計十数件の犯行を自供していることがわかった。県警は昨年11月、同町内のJR山陽線であった置き石事件について、22日にも3人を列車往来危険容疑などで再逮捕する。3人は「面白半分でやった」などと供述しているという。
 調べでは、3人は昨年11月28日午後7時30分ごろ、同町のJR山陽線和気―熊山間で、上下線の線路上に石を置き、列車の往来を妨げた疑いが持たれている。
 また、3人は昨年末ごろから、同町内の自販機数台をバットなどで壊したうえ、カセットコンロのボンベを差し込んで爆発させたり、車のフロントガラスに石を投げて割ったりしたという。
(2007年6月22日 読売新聞)


 私なんかの世代では、よくモノを壊してしまうヤツを、「ハカイダー」 とか 「クラッシャー○○」 とかシャレを交じえて呼んでいましたが、↑はマジメにシャレになりませんね。
 ぢゃな。 


悩むなんて、生意気なことするなよ

BACK