109 10月26日

友人F。(私事ですみません)

 友人が結婚しました。厳密にいえば現地時間の25日なので、日本時間だと、ほぼ今日ということになります。現地時間なんて表現させてもらってますが、現地ってどこでしょうってーことになると、摩天楼輝くニューヨークってーことになります。イカシテマス。
 ニューヨークの教会での挙式後、ホテルで食事会を催して、翌日からバハマへの新婚旅行に向かい、日本に戻ってくるのは来月の4日だということです。新婦の親は某巨大通信関連会社のもとトップ、現在はちょっと違った企業で同じようなポストに就いており、ニューヨークに在住しています。そんなコトもあり、この危険な時期だというのにも関わらず、ニューヨークなのです。そして彼らの新居は東京の目黒区祐天寺という、とってもウラヤマシイところです。
 うーん、こうして紹介しているとなんともゴージャス(最近この言葉を聞かなくなったな)じゃーあーりまっせんか!こうして読んでいるだけだとね・・・ぷぷぷ。
 んでもってなんでわざわざ彼のことをココで紹介しているか。実は彼、大学時代からの友人で、まるまる15年間の付き合いになります。ここ最近は週末になるとなぜか二人で呑んでいることが多く、気がつくと車中でへべへべになって寝ていること限りなしでした。私が栃木、彼は埼玉というお互いかなり離れたところに住んでいるににも関わらず、お互い求め合うように相手のいる場所に行って呑んでしまいます。東京、栃木、埼玉・・・東京の西の果て・・・どこでもござれってなモノです。そういえば合コン大好きな彼は 「合コンキング」 なんて異名も持ってましたっけ。朝まで六本木で呑んで、気が付くと栃木にいたなんてこともあるヤツで、一緒に呑んでいなくてもかなりヤラレテいるヤツです。
 こういったことを皮切りに、しょーもないコトに費やすエネルギーには感服してしまいます。あ、先日Positiveで紹介した 「後輩K」 にカナリ近いモノがあります、というか、後輩Kに太刀打ちできるのは彼しかいません。
 長い付き合いの中ではイロイロと疎遠になり、全く口もきかなかったこともありました。実はスチャラカな中に男気なんてモノも持っている彼のおかげで、再び親しく付き合うことが増えてきたことに、密かに感謝しています。私的には 「親友」 と思っているのですが、彼はどー思っているのでしょーかね・・・。
 とにかくそんな 「ダチ」 の結婚です。こりやーめでてえってなものです。それゆえここで紹介せずにはいられなかったのです。だって嬉しいじゃありませんか。
 それにしても、この結婚のことを大学関係者の誰にも告げずにニューヨークに行くっつーのはどういうコトなんだい。これもイカシテるのか。とりあえずキミにはゴージャスは似合わないので、今までどおりの付き合いでいきましょ。正月には二人で呑みに来てもらいたいモノです。
 おめでとう、F。ニューヨークでも頭掻いているんだろーな、祐天寺に別宅ができて俺は嬉しいっつーの。


やるときはやらなアカンで、そしたらおまえのことめいっぱい誉めたるから

BACK